• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第23回「I Believe」





「こんにちは!」

深夜1時から生放送している番組とは思えない挨拶で始まった
23回目の菅田将暉っていう人のラジオ。

陸上の桐生選手が日本人初となる100メートル9秒台を記録。すごい。

足速いやつって、小学生の時モテたね

足速くてモテるって、何?

モテるって謎

ってことで、今夜は
「モテ」に関しては他の追随を許さないモテモテリスナー達から
「爆モテ必勝テクニック」を提供してもらいました。


チワワいるって言えば女は家にくる。

部屋の至るところにボトルシップがある。

サークルの飲み会にスーツで行く。

部屋にパブリックエネミーズのポスターが貼ってある

1軍のやつにイジられたら「おまっ、っざけんなよぉ〜」って言っておしぼり投げる

コンバースのことバースって言う…などなど


あまりにもダサすぎる男リスナーのモテテクが目立ちましたが


飲み会で隣になった男の子に「ねぇ、飲んでる?」と言って自分が飲んでるグラスを差し出す。

「ねぇねぇ」と袖をつかんで「何?」って言われたら「なんもない」って照れながら言う。

男の子と手比べして相手の手にハンドクリームの匂いを残す

男の子にシートベルトを締めてもらう


などと、女子リスナーのあまりにもマジなモテテクが後半大盛り上がり。
優秀なモテテクを教えてくれる女子リスナーの中で
「さばく前の魚、生で食う」などと、男はずっとモテを茶化していたのでした。

そんなモテモテナイトだった今回は、ジングルもモテ仕様。
「偶然とは努力した人だけに、運命が与えてくれる架け橋なんだからさ。」
 素敵な言葉をリスナーにプレゼントしました。

これが、映画「猟奇的な彼女」のセリフの丸パクリであることが秒で即バレ。
卑劣で最低なクソ野郎だと罵られると「だからどうした?」と開き直り、大炎上。


番組終了間際、菅田さんが作家さんのカンペの「女子」を「せる」と見間違え
急遽「オールナイトせる裁判」が開廷。



判決は「菅田将暉が全部悪い」と当たり前のように誰も肩を持ってくれないのでした。

「猟奇的な彼女」の「電車でデコピンするシーン」は
この世に存在する映像の中で1番可愛い今週でした!

 

 

<現在募集中のコーナー>
「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

現在は「学園マンガ」の100パーを募集中です! 
※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。 


「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」を送って頂けると助かります!

[音楽アカデミーの書き方]

ーーーーーーーーーーーー
<タイトル>
「(アーティスト名)、○○○!!」

<概要>
「(アーティスト名)のボーカル、○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです…
あのロックスターが何故こんなことをしてしまったのでしょうか...など。」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!
※音楽情報はアーティストの情報でお願いいたします!

※捏造禁止になってしまいました。

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです

※正直狙い目のコーナーです。


すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!
不安になる気持ちも、分かるよ。でも1通で絶対大丈夫だよ。

♯コーナー以外にも「素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!