• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第22回「パエまで来たらリア」



夏はどこへ消えた。


あっという間に秋ですね。
夏らしいこと何もできなかった菅田将暉さん。
今夜はメールテーマを「土産話2017〜夏〜」と題して
リスナーの皆様から、夏の旅行の思い出を募集。
煙のように消えた夏を取り戻すことにしました。

好きな人がSNSに彼氏を匂わせるツイートをしたことがショックで
真夜中、練馬から新宿バルト9までチャリで爆走した青春リスナー

福岡1人旅で、旅は人と行った方が楽しいと気づくリスナー

ヒロトだと思ってピーマン投げられるリスナーなど、様々な旅行記に
目を瞑り耳を傾ければ、広がる太平洋。まるで世界一周したかのような気分に。

そんな中、中3でヨーロッパ4回目のスペインに旅行したリスナーの登場に
「え?ヨーロッパ4回も行ってる人が聴いてるの…?」と狼狽えるニートリスナー達。

あんなに優しかった菅田さんも豹変。
「いつまでもお前等の相手してられへん。ヨーロッパに行くリスナーを大事にしたい」とまさかの戦力外通告。

これを受け
「俺は4000回スペインに行っている」とめちゃくちゃ嘘をついたり
「じゃあお前がヨーロッパ連れて行け」と駄々こねるなど、ニートが暴走。

「スペイン旅行プレゼント係」を勝手に立ち上げ
キーワード『パエリア』でどしどし応募。

正解は3番のダイオウイカだったり
TシャツはMサイズを希望したり
メッシのサイン入りユニフォームプレゼント係にもハガキが殺到

春のスペイン旅行プレゼント回の時の当選者からの感想も届き
「ねぇなんでみんなスペインで盛り上がってるの?わかんない!」っていう女子リスナーを
めちゃくちゃシカトした今週でした。


※スペインプレゼント係への応募は全て締め切りました。沢山のご投稿ありがとうございました。※



<現在募集中のコーナー>
「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

現在は「学園マンガ」の100パーを募集中です! 
※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。 


「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」を送って頂けると助かります!

[音楽アカデミーの書き方]

ーーーーーーーーーーーー
<タイトル>
「(アーティスト名)、○○○!!」

<概要>
「(アーティスト名)のボーカル、○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです…
あのロックスターが何故こんなことをしてしまったのでしょうか...など。」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!
※音楽情報はアーティストの情報でお願いいたします!

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです

※正直狙い目のコーナーです。


すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!
不安になる気持ちも、分かるよ。でも1通で絶対大丈夫だよ。

♯コーナー以外にも「素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!