第20回「ケント・ヤマザキ」

 

 

ニッポン放送1週間のお祭り騒ぎ!スペシャルウィークだぜ!
そんな1週間に、オールナイトニッポンの先陣を切った当番組は
菅田さんとプライベートでも仲の良い山﨑賢人さんがゲストで生登場。

「みんなの灯台、山崎賢人です」と華麗な一言で見参。リスナー大歓喜。

僕たちが初めて出会ったのは16歳の頃ですかね?的トークから始まり
あの頃の賢人、スーパー服ダサかったよね
キティちゃんのニューエラ被ってたけど、あれ何処に売ってんねん。

「なんで菅田くんはこんなおしゃれなのに俺だけキティちゃんのニューエラなの…?」
「お前が選んで被ってるんやろ。」

賢人さんが菅田さんの服をパクりまくってたあの頃。
今ではすっかりパクらなくなりました。
理由は「自分で買えるようになったから」

「俺からパクった服、今どうしてる?」
「あ…う…」
カオナシみたいになって、従兄弟に全部あげたことが判明してしまいました。

そんな出会いのトークありつつ
せっかく今の実写映画界隈を大いに賑わす龍虎が揃ったってことで
2人が今まで出演してきたマンガ原作の作品年表を元にお話していきました。

実写やりまくり俳優山﨑賢人さんよりも
実写やりすぎ俳優菅田将暉さんの方がより実写していることが分かったり
世間での評価や、お互いに出てる映画は見てるか、実は壁ドンあんまやってないなどを赤裸々に吐露。

その飾らない人柄とかつてない盛り上がりに
リスナーからも「賢人、めっちゃええやん…」と上々の反応。
これに嬉しくなっちゃった賢人さんはテンションぶち上げ
すると「賢人思ってたよりアホやった」「調子に乗るな」と即、神輿から降ろされ、ボコられました。

ボコられながらも、レギュラーコーナー「100パーマンガ」はテーマを変え
「学園マンガの100パー」をご紹介。
普段は「あるある〜!」「ナイス100パー!」なコーナーなのですが
今回は「これ実写でやったことある」「これ俺じゃん」と
学園マンガあるあるは「L・DK」「オオカミ少女と黒王子」「一週間フレンズ」「ヒロイン失格」あたりで
賢人さんは根こそぎ100パーしていたことが判明。

学園マンガの2番手の男は好きな人を主人公の元へ送り出した後
壁にもたれてズルズルと座り込み「何やってんだろ…俺」っていう100パーを受け
なぜか菅田さんと賢人さんによる「何やってんだろ俺」合戦が勃発。

これを聞いた女子リスナーからの「大好きだよ。」「頑張ってるな。」などのセリフリクエストメールが大量に届きましたが
「でっけーカブトムシ掴みてぇ」「おにぎり握るのちょーウメェ」などの
全く需要のないセリフを大量に供給。
これやる必要なかったんじゃないかみたいなゾーンを過ごし、お別れのお時間。

最後に「菅田くん愛してる」と呟いて凄くスベった後
「グレートだぜ…!!」と満点のセリフ残していきました。

やっぱ賢人は凄かったと皆が感動している途中、賢人さん再びブース内に登場。
賢人さんと同じ事務所の人気出禁俳優・山田孝之さんの出禁節を受け継いだ暴挙に
結局菅田さんの「はよ帰れ!!」が飛び出した今週なのでした。

また来てほしいものですね。

 

<現在募集中のコーナー>
「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

現在は「学園マンガ」の100パーを募集中です! 
※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。 


「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」を送って頂けると助かります!

[音楽アカデミーの書き方]

ーーーーーーーーーーーー
<タイトル>
「(アーティスト名)、○○○!!」

<概要>
「(アーティスト名)のボーカル、○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです…
あのロックスターが何故こんなことをしてしまったのでしょうか...など。」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!
※音楽情報はアーティストの情報でお願いいたします!

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです

※正直狙い目のコーナーです。


すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

♯同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!
不安になる気持ちも、分かるよ。でも1通で絶対大丈夫だよ。

♯コーナー以外にも「素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!

 

パーソナリティ