• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第18回「ケント・モリ」

<再来週8月21日(月)の放送は...>

21日の放送はスペシャルウィーク!
ゲストに山﨑賢人さんが生登場!



実写やりすぎ俳優菅田将暉
実写やりまくり俳優山崎賢人
実写化大好きアクターが

ついに龍虎相搏つ!!!
詳しい内容は来週発表!お楽しみに!



 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





「皆さん、今年2回目の土用の丑の日でしたよ?」

2週間前まで、その存在を知らなかったくせに
事前にWikipediaで調べたような豆知識を披露して「どうすか?バリ博学でしょ?」と
オープニングからイキり散らかしていたのは当番組のメインパーソナリティ菅田将暉さん。

8月に突入し、学生は皆、夏休みやんけ!ということで
今夜は「マジ卍!夏休み!」と題し
「夏休みの予定・夏休みこれしましたよー」なメールを募集しました。


前世がクジラのお母さん

カクレクマノミをニモと呼ぶ女にキレそうなリスナー

娘のポスター制作の宿題を手伝ったら
小学2年生のパフォーマンスとは思えない傑作をつくってしまったお母さん。

玉ねぎを切る時、猫の手にしなさいって怒られるのなちぃ

男の子は提出物だすだけで偉い

夏休みオススメ映画はジョジョと銀魂


様々な卍エピソードが集まり、夏やねぇとなったのですが…

実はオールナイトニッポンは今週と来週
放送日の24時の時点で、ニッポン放送がある東京有楽町の気温が
25度を超えていたら「何度聴いてもゾッとする、真夜中の怪談話」が流れる企画が実施されることに。

28度の熱帯夜を記録していたこの日。
バカ怖い怪談がオンエアされたことで、卍リスナーの様子が一変。

あぁ〜、おしっこちびったー。

僕の下半身の詳細な状況を知りたいですか?

も、も、漏らしちゃったぁ…

こっちでオムツ配ってまーす!!


「怪談とか余裕」みたいな強がり一切見せず
続々と漏らしていく卍リスナーに
さすがの菅田さんも「情けないわぁ〜」と困惑しきり。

再来週は山﨑賢人さんがゲストです。しっかりと色々な部分引き締めていきましょう。

1度、菅田さんが間違えて来週って言っちゃったから
来週のバイト休む連絡したり、お母さん起こそうとしたり、2週連続で来るって思われたり
いろんなリスナー現れましたが

再来週です。
再来週、漏らさずラジオに全員集合です。

よろしくお願い致します。


ニモで「シドニーワラビー通り42Pシャーマン」連呼する
あの青い魚はナンヨウハギな今週でした。

 

 

 

「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

現在は「少年バトル漫画」の100パーを募集中です! 
※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。 


「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」を送って頂けると助かります!

[音楽アカデミーの書き方]

ーーーーーーーーーーーー
<タイトル>
「(アーティスト名)、○○○!!」

<概要>
「(アーティスト名)のボーカル、○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです…
あのロックスターが何故こんなことをしてしまったのでしょうか...など。」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!
※音楽情報はアーティストの情報でお願いいたします!

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです

※正直狙い目のコーナーです。


すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

♯同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!
不安になる気持ちも、分かるよ。でも1通で絶対大丈夫だよ。

♯コーナー以外にも「素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも常にお待ちしております。