• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第14回「桃」





本日はゲストに今週14日公開の映画「銀魂」で共演中のムロツヨシさんが生登場。
未だかつてゲストを上手に迎えれた試しのない当番組が誇る最弱MCの菅田さんは
例の山田孝之事件で完全なゲストイップスに。

今回はラジオ経験も豊富なムロツヨシさんがゲストなので
胸を借りるつもりで迎え入れました。

星野源さんのオールナイトニッポンから全然声が掛からないムロさんの文句ありつつ
菅田さんがムロツヨシさんの自宅ソファの上でピョンピョン跳ねて床ギシギシいわして以来
ムロさんから「イヤな後輩」だと思われているトークなどで大盛り上がり。

ムロツヨシさんに届いた「お前は良いからカンナちゃんよこせ」
「菜々緒ちゃんを呼べ」「お前は小栗旬のスケジュールがダメだったから呼ばれた」
などの温かいお便りを読んでいる途中

ムロさんの携帯に突然
菅田さんのMCパワーを叩き潰した原因である山田孝之さんからの着信。

「焼いたカニなら食べれる人」と、日曜日に和食屋さんで食事したいという相談を
ムロさんとひとしきりした後一旦電話が切れて
再びの着信で「焼いたカニなら食べれる人」が来れなくなって
和食屋は無しで、ステーキハウスに16人で行くことになりました。

マジで何の電話してるのか分からない相変わらずの出禁っぷりに菅田将暉も絶叫。

そんな魑魅魍魎の最中、ムロさんの携帯に訪れたのは
あの長澤まさみさんから「聴いてるよー!」というメール。

最高。
これにはリスナーも大興奮。
「好きなフルーツは何ですか!?この思い届けっ!!」という質問を読んだところ
ムロさんの携帯に「桃」の絵文字だけが送られてきました。

想い、届きました。想いは桃でした。
最高でした。ブースにいる男子全員フゥ〜!てなりました。

と、あらゆる手法で豪華すぎる芸能人達が集結し
ムロツヨシさんも本来予定していた時間を超えての出演。
リスナーからの「最高だけどもう帰れ!」的な励ましのメールを挟んで
ぐっちゃぐちゃお祭り騒ぎは大団円。

ゲストゾーン開けには、同じく銀魂で共演している
アルコ&ピース酒井さんとの話で落ち着き
「最後に誰の話してんだよ」とクレームが来ました。

そんな、すぐ素直に謝れる奴はサムライな今週でした!

 



<現在募集中のコーナー>

■「宣伝部長・菅田将暉」

ファンタ宣伝部長に就任した菅田将暉さん。
宣伝部長として「ファンタすもも+E」を世間に広める大役を仰せつかりました。

しかし、ここで浮上してくるのは「菅田将暉、滑舌大丈夫か問題」
そこで!リスナーのあなたから「菅田さんの滑舌が鍛えられる早口言葉」を募集します。


<たとえば…>

■「この竹やぶにファンタ立てかけたかったのは
ファンタ飲みたかったから竹にファンタ立てかけかけた」

■「隣の客はよく筋トレに励む客で
右手で美術室、左手で手術室を軽々持ち上げる超凄い超人だ」


と、ファンタにかかっている早口言葉でも
関係のないオリジナルの早口言葉でもOKです。

メールを紹介されたリスナーには「ファンタすもも+E」1ケースをプレゼント!
本文に「住所・氏名・年齢・電話番号」を忘れずにお願いします!
「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

現在は「少年バトル漫画」の100パーを募集中です! 
※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。 


「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」を送って頂けると助かります!

[音楽アカデミーの書き方]

ーーーーーーーーーーーー
<タイトル>
「(アーティスト名)、○○○!!」

<概要>
「(アーティスト名)のボーカル、○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです…など」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!
※音楽情報はアーティストの情報であると、より良いです!




すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!
♯同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!
不安になる気持ちも、分かるよ。でも1通で絶対大丈夫だよ。