• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第10回「MENTAL MEN」

 

ニッポン放送1週間のお祭り騒ぎ!スペシャルウィークだぜ!
そんな1週間に、オールナイトニッポンの先陣を切った当番組は
バケモノ俳優山田孝之さんが生登場。

憧れの先輩俳優を前に緊張気味の菅田将暉ちゃん。
ありえない低音ボイスでウーハー響かせ登場した山田孝之さん。

さぁ、俳優界の龍虎、相搏ちましょうや!と、なるはずだったのですが...
いつものリスナーからの俳優イジりも
菅田さんのキラッキラなリアクションも
キラーコンテンツ100パー漫画も

山田孝之という巨大な壁には一切響かず「あん?」のひと言で一蹴。
バケモノ俳優を前に大爆発。圧敗。
平和だった菅田将暉シティーはバケモノの一息で荒野と化しました。

繰り返される沈黙の中をもがきましたが、無情にもお別れのお時間…

山田さんの去ったブースで、ひとりぼっちの菅田将暉。
「反省会、しよか…」
そして開かれた菅田さんとリスナーの大反省会。
誰が悪かったのか、誰のせいでこうなったのか、どこから歯車は崩れ始めたのか。

こんなことなら波の音でも聴いていたかった...

対山田孝之戦を終えた感想を話しているところに、ある違和感。
菅田さんの声がずっと震えている…え、何?どうした?

そう。あのー、山田さん、何で帰ってないんですか?

一旦ブースから出たのに、戻ってきて何故か帰らない山田さんの前で捌かれる
帰ったものだと思っての「羽伸ばせるぜー!」的なバカンス気分メール

これに、さっきまで「あん?」だったのに、どこで気分が乗ったのか
急に前のめりになった山田さん。

ラジオでドッチボール&トランプしようとしたり
イミフなリラックマのモノマネかましたり
スイミングスクールの講師をしていたというフカシぶっこいたり
イミフな小鳥のモノマネかましたり

もうグッチャグチャ。

リスナーも、お前初めからそれやれよ!やっぱ山田孝之クソおもしれぇじゃねえか!
マジで、初めから、それを、やれよ!
コイツマジでめちゃくちゃだな!!と右往左往。

突然差し込まれた「山田さんの出演作で1番好きなのはエラゴンです」という
思わぬところから飛んできたハイキックメールに、一瞬身体が傾き、勝機を見たかに思えましたが
会心の一撃を受けたことで山田孝之さんはバージョンアップ。その後、かき回すだけかき回し

とうとう「帰ってもらって良いですか?」と菅田将暉直々のレットカード。
クソ弄ばれました。

そして、山田孝之さんは菅田将暉のオールナイトニッポンを永久出禁に。

山田さんが本当に帰った後の最後の20分は
ヨダレびちょびちょ半ニヤケ。
パンティストッキング破りとかで大盛り上がり。

山田孝之さんはとんでもない人だったことが分かり
僕たちのアイドル、千葉雄大さんに無性に会いたくなった今週でした!





※今週の放送をradikoのタイムフリー機能でシェアするなら

「山田さん帰ったかと思ったら帰ってなかった」のくだりからシェアしてほしいです。※


 

<現在募集中のコーナー>

「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

現在は「少年バトル漫画」の100パーを募集中です! 
※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。 


「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」を送って頂けると助かります!

[音楽アカデミーの書き方]

ーーーーーーーーーーーー
<タイトル>
「(アーティスト名)、○○○!!」

<概要>
「(アーティスト名)のボーカル、○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです…など」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!
※音楽情報はアーティストの情報であると、より良いです!




すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!
♯同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!
不安になる気持ちも、分かるよ。でも1通で絶対大丈夫だよ。