第8回「トレインスポッティング」

 

アッという間に5月も終わりですね。

色白リスナーの皆、5月病とか大丈夫でしたか?

学校生活は平気ですか?風邪引いてませんか?

菅田将暉は元気です。

そんな「魔女の宅急便」のコピーっぽい流れから

主人公キキちゃんに対する思いが爆発したオープニング。


キキちゃんめちゃんこ可愛い

キキちゃんとユニバ行きたい

えへへと照れながら、ビックスマイルでキキちゃん妄想を垂れ流しました。

そんな菅田さん、放送前、携帯の待ち受け画面が「アインシュタイン」であることが大発覚。

「アインシュタインといえば」なベロ出してるあの画像です。

おう菅田くん!やっちゃってんなぁ!とスタッフ内で盛り上がった事を報告

オンエア中もリスナーからダセェダセェと大騒ぎ。

漢たるもの、ダセェと思われることは、やんごとなきダルさ。

「オシャレ尖らせてなくて、なおかつダサすぎない絶妙な待ち受け案」というワガママメールテーマをぶち上げ、リスナーの皆に送ってもらうことに。


「犬」
犬なぁ~

「アンディーウォーホルが描いた色とりどりのマリリンモンローの顔が並んでるやつ」
だから、そういうやつが「アインシュタイってる」って言われるの!!

「俺…兵士が拳銃の代わりに花束持ってる画像待ち受けにしてるんだけど…もしかしてこれって…」
おめでとう。あなたもアインシュタイン側です。

「あのさ…俺とマサキの仲…じゃん?こういうの凄い照れるけど…俺とか…どうすか?」
あのー…誰ですか?

「最初から決まってたんだよ。キキしかねえだろ!」
せやーー!ピコーン!


ということで、大量の待ち受け案から、菅田さんの新待ち受けは愛しの「キキちゃん」が採用!!
これで平穏の待ち受けライフが送れます。

と、思っていたのですが


「何言ってんだよ!アインシュタインでいいじゃねえかよ!」

「ちょっと突かれたくらいで変えちゃうんだ?キキちゃんが待ち受けの菅田、なんか全然眩しくねぇわ。ごめんな。」


キキちゃんの影響による菅田離れリスナーが続出。

コロコロスタンスを変えておちょくり

菅田さんの「ずりぃ~よぉ~!!!」という叫び声が、有楽町の夜空に吸い込まれていった今週でした。

そんなキキちゃん大好き「菅田将暉のオールナイトニッポン」

来週は放送お休みです!

これを機にリスナーの皆さんも自分の待ち受け画像を見つめ直し

新しい画像を探してみてください。

そして再来週、全員が生まれ変わった姿で会いましょう。


スタートラインが引かれる時。

それはいつだって「今」

だぜ?

おわり。




<現在募集中のコーナー>

「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

現在は「少年バトル漫画」の100パーを募集中です! 
※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。 


「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」を送って頂けると助かります!

[音楽アカデミーの書き方]

ーーーーーーーーーーーー
<タイトル>
「(アーティスト名)、○○○!!」

<概要>
「(アーティスト名)のボーカル、○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです…など」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!
※音楽情報はアーティストの情報であると、より良いです!




すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住んでいる所  ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!
♯同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!
不安になる気持ちも、分かるよ。でも1通で絶対大丈夫だよ。
パーソナリティ