• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第7回「潜る」




母の日でしたね。
みなさんはカーネーションとか、そういう、なんか、あのーパサパサした花?送りました?
あ、ドライフラワーっていうんですか?それ、送りました?
我らが菅田さんも、弟が送ったムービーの内容を丸パクリした
いわゆる照れ隠し的メッセージを送って、母へ、深く感謝した様子です。

そんなテヘペロ照れ屋の菅田将暉さん
先日事務所の社長に「頑張っているな。ご褒美をやろう。」と言われ
「すき焼き食べた〜〜い(´ε` )」とリクエストしたところ

政治家が今後の日本の未来について会食するような、マジの場所に連れて行かれました。鬼褒美です。
マジの場所だから膝ガックガクになりなりながらも「へ、へぇ〜?なるほどね〜?」と
ホンモノにびびってねー感じめっちゃ出して最高級のコースを堪能。
最後には鍋の中にトマトが入るという、新しいすき焼きに出会ったことを嬉しそうにトーク。
忙しい日々、つかの間の幸せな時間をリスナーに報告してくれました…

が、これが良くなかった。

全国津々浦々、至極の美食家リスナーを抱える当番組。
菅田将暉さんの「すき焼きにトマト」の部分が今夜の餌食に。



「え?菅田くんまだトマトとか言ってるステージなの?」

「そっからもう4つ上のステージ言ってみて?逆に卵なんか使わないし、牛肉でもなくなるからね。」

「ごめん、鼻水でちゃったわ、そのステージからさらに3つ上のステージ行って見て?逆に卵と牛肉に戻るから」

「もう食べるとかそういうことじゃなくなってくる。俺なんかもう、すき焼きに潜ってるからね」

「あたいすき焼きのパラレルワールドで体洗ってるから」

「10段階上のステージ行って見てよ。金目の煮付け最高ってなるから」

「小学生の時にはすき焼き全クリしてた。」

「週末は金目に潜ってる。」



等々、屈指の美食家によって繰り広げられた熱いすき焼きバトル。
「ねぇ何言ってんの?みんなして?」「すき焼きって何だっけ?」と困惑するマトモなリスナーをよそに、喧々諤々、大討論。

しかし、エンディングには、RN.リオネルタッチからこんなメールが…

「将暉さぁ、もうこの論争やめにしない?
結局、一個の卵を大事にして
すき焼きを食べるのが最高じゃん?
締めは、スーパーの安い袋麺ぶっ込んで無理やりお腹膨らますあの感じがいいんじゃん?
俺らは大切なことを忘れていたんだよ」

そうだよな。本当そうだよ。いっちばん大切にするべきハートの部分、マジで忘れてたわ。
今までの体たらくを猛省。
…しかし、コイツが前述の「すき焼きパラレルワールド」のメールと同一人物であることが発覚。
サイテー!全員悪人!もう終わり終わり!
ウソにウソを重ね、騙し合い、欺きあい、先の読めないすき焼きミステリー。
そして最後には

「すき焼きを信じすぎるな…」

という文だけ書かれた、もう菅田さんをどうしたいのか分からないメールも届き
2時間の奇妙なすき焼きラジオに幕が閉じました。



さて、時に「信じる」とは、何だろうか。

見えないものを信じることは「強さ」だろうか。
見えるものを疑うことは「弱さ」だろうか。

どちらでもいい。
どんな「強さ」どんな「弱さ」
何を持っていても「君」は「君」なのだからさ。

だぜ?

Fin…

 

 

 

 

<現在募集中のコーナー>
「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

現在は「少年バトル漫画」の100パーを募集中です! 
※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。 


「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」を送って頂けると助かります!

[音楽アカデミーの書き方]

ーーーーーーーーーーーー
<タイトル>
「(アーティスト名)、○○○!!」

<概要>
「(アーティスト名)のボーカル、○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです…など」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!
※音楽情報はアーティストの情報であると、より良いです!




すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住んでいる所  ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!
♯同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!
不安になる気持ちも、分かるよ。でも1通で絶対大丈夫だよ。