父と息子の絆を描いたトヨタのWebムービー「Don’t Cross the Line.」公開!

2018年3月20日 16:15

トヨタ自動車株式会社(以下、トヨタ)が「すべてのひとに移動の自由を、歓びを。」をコンセプトにした取り組みのひとつとして、息子を見守る父親の大きな愛を描いたWebムービー「Don’t Cross the Line.」を公開した。

画面の真ん中に引かれた印象的な1本の“白いライン”を中心に、幼かった息子が成長し、次第に父親とすれ違っていく様子が断片的に描かれている。息子が“白いライン”を超えて危険な世界に足を踏み入れないよう常に見守ってきた父親とそんな父親に反抗し、“白いライン”を超えてしまった息子。そんな2人の物語を通して “いつの時代も変わらない親子の絆”が表現されている。

「人はまっすぐ進めないこともあるから」――。
“息子の成長を見守る父親の気持ち”と“運転手の安全を思うトヨタの気持ち”がシンクロした感動に溢れる動画に仕上がっている。

父親役には、数々のドラマや映画、CMで活躍している名バイプレイヤー・矢柴俊博、息子役には、『毛皮のマリー』(2016年)で約300人の中から美輪明宏演じる日本一美しい男娼に過保護に育てられる絶世の美少年・欣也役に選ばれ注目を集めた勧修寺保都を起用。優しさに溢れる父親とそんな父親に見守られながら成長する息子の姿をリアルに演じ切っている。

動画内楽曲には、PVの再生回数が260万回を超える人気若手バンドSaucy Dogの代表曲、「いつか」を起用。ボーカル・石原慎也の澄んだ声と優しいメロディラインが“親子の絆”をより一層引き立たせている。

「技術と人で、安全安心をサポート」サポトヨについて、詳しく知りたい方はこちらから。
http://toyota.jp/sapotoyo/