森永製菓 presents 『しくじりから学ぶ、受験予備校!!!』

番組開始50周年を記念して、番組やリスナーに魅力を感じる企業と様々なコラボレーションをしていくオールナイトニッポン!1月はパートナーの「森永製菓」さんと一緒にリスナーが楽しくなる企画を実施していきます。

受験エピソードをメールで送ってプレゼントゲット!? みんなで受験を乗り越えよう!オールナイトニッポン50周年×森永製菓『たべるシールド乳酸菌』コラボ企画2018年1月スタート!

2018年1月9日 15:00

1月1日(月)~1月26日(金)までの平日毎日!オールナイトニッポン番組内、深夜2時頃(26時頃)からの3分間。吉田尚記アナウンサーがちょこっとお時間をお借りしてオンエアに登場!オールナイトニッポン50周年を記念して、森永製菓さんの『シードル乳酸菌タブレット・シードル乳酸菌チョコレート』とのコラボ企画をオンエアしていきます。

今回のコラボテーマは、、、
いよいよ受験シーズン本番に突入!オールナイトを聴いている受験生リスナーの皆さんには是非とも万全な状態で臨んで欲しい。。。ということで、こちらのコーナーをお送りします!

『しくじりから学ぶ、受験予備校!!!』

受験生にとって、今月1月は、藁をもつかむ思いの時期!
自分の努力はもちろん、受験経験のある先輩たちのアドバイスも欲しいところ。
ただ、「反面教師」という言葉もあるように、自慢話になりがちな他人の成功談よりも、失敗談もまた多いに役に立つはず!

そこで!リスナーから受験の失敗談やミスを募集して紹介。
それを反面教師にして、たべるシードル乳酸菌タブレットやチョコを食べて、受験を乗り切ってもらおう!! …という企画です!

例えば、、
「受験当日、風邪引いた!寝坊して遅刻した!」
「問題が理解できずに、わけのわかんない珍回答をしちゃった!」
「トラブルに巻き込まれた」…などなど、
あなたの受験失敗談をメールで教えてください!

受付メールアドレスは
jyuken@allnightnippon.com

メールを紹介した人には、
森永製菓のシールド乳酸菌タブレットとチョコレートをセットにしてプレゼントします!プレゼントご希望の方は、郵便番号・住所・氏名・年齢の記載もお忘れなく!

あなたからのメールお待ちしています。

森永製菓「たべるシールド乳酸菌シリーズ」
商品について詳しくはこちら>> http://www.morinaga.co.jp/taberu-shield/

シールド乳酸菌とは、、?
森永乳業(株)が保有する数千株の中から選ばれた乳酸菌(加熱殺菌菌体)で盾 (シールド)のように外部からの敵を防御することをイメージして名付けられました。※本品は殺菌乳酸菌粉末を使用した清涼錠菓です。
※「シールド乳酸菌」は森永乳業(株)の登録商標です。