吉田尚記のコミパラ!

年間約500冊の漫画を購入する生活を20年以上続ける”マンガマニア”で、「マンガ大賞」の発起人でもあるニッポン放送・吉田尚記アナウンサーと、元千葉ロッテマリーンズのキャッチャーで漫画好きな里崎智也さんが、毎週1冊オススメの漫画を紹介する番組です!この番組を聴けば、アナタもお気に入りの作品に出会えますよ!

男子中高生の妄想を叶えるエッチなハプニング満載! 『なんでここに先生が!?』

2017年9月8日 19:30

年間約500冊の漫画を購入する生活を20年以上続ける“マンガマニア”で、“マンガ大賞”の発起人でもあるニッポン放送アナウンサー吉田尚記と球界きっての“漫画好き” 里崎智也さんが毎週1冊オススメの漫画を紹介する「講談社presents 吉田尚記のコミパラ!with 里崎智也」

第23回目にご紹介したのは、週刊ヤングマガジンにて好評連載中の『なんでここに先生が!?』(著:蘇募ロウ)!

今回、ご紹介する『なんでここに先生が!?』、どうやら漫画好きの里崎さんは既にご存知のようで――。

吉田:『なんでここに先生が!?』という漫画なんですが……。

里崎:これがもう連載されちゃってるんですね!

吉田:そうなんです。

里崎:これは、ヤバいね!

吉田:もっと言うと何となくタイトルがちょっとフワッとしている感じがあるじゃないですか?『なんでここに先生が!?』って……。多分、これね、連載になると思ってなかったと思うんですよね(笑)

里崎:あっははははは(笑)

里崎さんが“ヤバい”と評する『なんでここに先生が!?』。どういう方向に“ヤバい”のかは、この漫画の紹介煽り文句を聞けば分かるだろう――。

吉田:“この女教師がエロい” ヤンマガ誌上、堂々の第1位!蘇募ロウが描く究極の柔らかおっぱい!

里崎:あっははははは(笑)

吉田:凄いですよ!これ!

里崎:あの、もう凄いです!本当に凄いです!

どんなところが“凄い”のかというと――。

吉田:まず、一番初めなんですけど、1ページ目からして、『なんでここに先生が!?』ってタイトル覚えていてください!先生が一番初め、男子トイレで用を足しているところからスタートします(笑)

里崎:あっははははは(笑) もうね、その題の通りっすよね!

吉田:その通りです。『なんでここに先生が!?』

里崎:しかも、鍵も閉めてないんすよね!

吉田:鍵を閉めてないところで、他の人にバレちゃいけないから、色んな方法でバレないように声が出ないようにするためには、お互い密着したりとかするワケですよ!……だけの漫画!!!

里崎:あっははははは(笑)

吉田:ただね!! その“だけ”で成立するということは、この専門店は凄いよ!!

吉田アナウンサーは、『なんでここに先生が!?』のさらに凄いポイントについて語った。

吉田:本当に凄いなって思うのは、この漫画、究極のセクハラアングルなんです!!アングルが凄いの!!!

どんな“アングル”なのかというと――。

吉田:このスカートの中が見えるカットなんですが、スカートの中をこの角度からは、もう何だろ……、スピルバーグでも撮らない!!

里崎:しかも、それに1ページ使ってるっていうね!

吉田:もう、そんなん1ページどころじゃないですよ!!

ちなみに、この『なんでここに先生が!?』は現在、2巻まで絶賛発売中だが、第1巻が衝撃の展開で終わり、第2巻では予想を超える始まりを見せる。ここからはネタバレになるので、自分の目で確かめたい方は、閲覧注意である。

吉田:普通では、なかなか起きないことが起きます。なんと主人公と(女教師が)付き合い始めるっていう……。えーー!?っと思って。1巻、この間終わったんですよ。2巻出るっていうんで、2巻はどうなるんだろう?って思ったら、『なんでここに先生が!?』2巻、先生、別の人になってるんです!

里崎:あっははははは(笑)

吉田:新たな!新たな柔らかおっぱい先生が!!

里崎:これ、アレっすね! エンドレスでいけますね!

吉田:エンドレスでいける!!

吉田アナウンサーが最後にアドバイスとして「他の方の目のないところでお読みください」と忠告した『なんでここに先生が!?』は、現在、第2巻まで好評発売中である。

吉田アナウンサーと里崎智也さんが週刊ヤングマガジンにて好評連載中の『なんでここに先生が!?』(著:蘇募ロウ)を紹介している模様は、こちらから聴くことが出来る!

  • LINEで送る