家族で楽しめるスポーツ体験イベント「ICHOZAKA SPORTS FES」開催!

2016年10月18日 19:00

10月8日から10日の「秋の3連休」に、品川プリンスホテルで初のスポーツ体験型イベント「ICHOZAKA SPORTS FES」が企画されました。残念ながら、8日と9日午前は雨天のため中止となってしまいましたが、9日午後と10日終日は、無事イベントが開催され、多くの来場者が品川を訪れました。

P1

この「ICHOZAKA SPORTS FES」は、スポーツの秋とも呼ばれるこの時期に、テニス、ゴルフ、ボウリング、スイミングなどの「スポーツ施設」を備えている品川プリンスホテルが企画したイベントで、今年が初開催。品川プリンスホテルは「ホテルの枠を超えたエンターテインメントタウン」として、年間約1000万人が利用しており、今回のイベントを通じて、新たな品川での楽しみ方が提案されています。

P2

EXE GIRLS によるオープニングパフォーマンスに始まり、3×3PREMIRE.EXEプレイヤーによるエキシビジョンマッチでは、そのスピード感に来場者も興奮。

P3

P4

そして、来場者参加型の企画「12秒フリースローチャレンジ」・「チアダンス」・「3×3ドリブルシュートチャレンジ」には、多くの子供達が参加。一生懸命なその姿を見守る家族の視線と拍手が印象的でした。

P5 P6

「ホテル」と「街」という複合型マネジメントを志向している「品川プリンスホテル」の新たな取り組み「ICHOZAKA SPORTS FES」。今回のイベントを終えて、品川プリンスホテルの平野哲也氏は「このようなスポーツイベントは今回が初めてでしたが、このエリアに訪れるきっかけとなるイベントが開催でき、お客さまにお楽しみいただくことができました。今後も定期的に開催していきたいですね」と語り、今後のイベントへの期待をのぞかせました。