開幕!霜降り甲子園!

 

来週、8月16日(金)深夜3時から生放送の「霜降り明星のオールナイトニッポン0」は夏休み特別企画…

「開幕!霜降り甲子園!」

をお送りします。
レギュラーコーナー「野党」と「ピリオド・チャンピオン」を使い
この夏、1番面白いリスナーを決定する番組なりの甲子園です。


【 大会の概要 】

● せいやがメールを選んでいる「野党」粗品が選んでいる「ピリオド・チャンピオン」。
この両方、もしくはどちらか一方に「1人1通」メールを送ってください。
(エントリーは片方だけでもOK。両方にエントリーしたい人はどっちにも送ってください)


● 届いたすべてのメールに目を通し生放送の前に番組スタッフが80通程度に数を絞ります。


● この80通の中から、せいや・粗品がさらに数を絞って放送の中で紹介。ベスト4に勝ちあがるリスナー4人を決定。


● さらに4人の中から優勝者を決定するのですがその方法は・・・来週の生放送中に発表。
つまり、来週・8月16日深夜3時からの放送を「リアルタイム」で聴けることが参加の必須条件になります。


●メールの締め切りは「8月16日(金)の20時」まで。


●メールが紹介されたリスナーにはMVPレースに反映される「1ポイント」。
1位に輝いたリスナーには一気に「5ポイント」を進呈。


受付メールアドレスは・・・
saikounonatsu@allnightnippon.com

※件名に「野党」もしくは「チャンピオン」と書いて送ってください。

※メールは各コーナーに1人1通のみです!一通入魂!


いままでメールが送ったことがないという方も、
これを機に大会に参加して霜降り明星と『最高の夏』を共有しましょう。


<第2回MVP中間発表!>【記:2019年8月10日】


3ヶ月に1度、コーナーで読んだメールを集計して
最も優秀なリスナーを表彰する「MVP制度」
栄えある「第2回MVP」の中間発表です!

●12ポイント 
1位/ 大阪府 おもちもちもちももち


●7ポイント 

2位/ 葛飾区 ポストカードクラフトスマン
2位/ 東京都 アマチュアダックスフンド


●6ポイント 

4位/ 神奈川県 切断面からこんにちは
4位/ 神戸市 チーズケーキ夫人 
4位/ 札幌市 別れ際、ちょっとムキになる

●5ポイント

7位/ 東京都 謙虚なビックマウス 
7位/ 杉並区 ポンチョマン 
7位/ 千葉県 げすぱ 
7位/ 神奈川県 顔でかうどん 


●4ポイント

11位/ 笹掻き妖精 
11位/ 東京都 シカゴに行く覚悟 


●3ポイント

13位/ 奈良県 マンボマンボ 
13位/ 埼玉県 あの日、知恵熱が出たんだ 
13位/ 千本ノック 
13位/ 杉並区 デレクジーカー 

 

< コーナー >
野党!

「ボケ」と「つっこみ」をワンセットにして送ってください。
優秀な作品は霜降り明星の漫才にパクられるかもです。


※メールの件名は「野党」でお願いします。



ピリオド・チャンピオン


2019年春に開催された「TBSオールスター感謝祭」で
“ピリオド・チャンピオン”に輝いた粗品が様々な分野のチャンピオンを発表していきます。


▶︎冷蔵庫にドレッシングがいっぱい入ってそう チャンピオンはコチラ・・・

上原さくらさん、おめでとうございまーす!

 

▶︎18万くらいする犬を2匹飼っている チャンピオンはコチラ・・・

キャバ嬢さん、おめでとうございまーす!


こんな感じでお願いします。
※ メールの件名は「 チャンピオン 」でお願いします!


パーソナリティ