霜降り明星とラジオ共演できるバイト⁉︎ 7月の企画を発表!

オールナイトニッポン50周年を機に、番組やリスナーに魅力を感じた企業と月替わりでコラボし、平日の「オールナイトニッポン」内で、毎日深夜2時30分頃(26時30分頃)からの3分間お届けしている企画「コラボレートニッポン」。

4月29日(月)からは今大人気の「霜降り明星」が担当し、毎月2.5億人以上が訪れるという求人検索エンジン『Indeed(インディード)』とコラボレーションしてお送りします。

気になる7月の企画は、なんと豪華2本立て!

1つ目の企画は「コレってバイトの職業病⁉」。
バイトを続けてると、それなりのプロ意識も芽生え、そのバイトならではの「クセ」や「習慣」が出てくるもの! そこで、リスナーのみなさんが日々バイトをする中で、ふと「コレって職業病だな…」と思う瞬間を教えてもらう企画です。

 

そして2つ目の企画に際するIndeedさんの依頼は
Indeedとオールナイトニッポンがせっかく、一緒にコラボしてるので、この番組でも、Indeedのサイトを使って、何らかのバイトを募集して欲しい!というもの。

その依頼に対する2つ目の企画内容を、Indeedの担当者であるインディードジャパンのクライアントサクセス部門ディレクター・渡辺威一(わたなべいいち)さんを再びお迎えして発表しました。

せいや:Indeedの谷村新司さんが来てくれております!

渡辺さん:桜〜吹雪の〜♪

せいや:全部行ったね!ついに作詞作曲の方まで…。

粗品:さぁ今回募集するバイトなんですけども…ぶっちゃけこの番組はスタッフの人手も足りてるし、バイトでスタッフを雇ってもやってもらう仕事がない! そこで、今回はこんなバイトを募集することになりました!

せいや:「この番組に、ゲストで出るバイトを大募集!!

渡辺さん:これはありがたいんじゃないですか!「絶対俺は霜降り明星食える!」みたいな人とか出てくるかも…。

粗品:いろんな人が来てくれていいということで!
そして条件や仕事内容としては、交通料自腹で、1回だけ収録に参加してもらって、1〜2日分にゲストとして番組出演! さらに、日給は!1!万!円!

せいや:うわ! これすごいやん!

粗品:時給に換算したら…? 収録は1〜2時間で終わるでしょ?

せいや:僕らより高いですよ! 余裕で! エグ!

粗品:どうですか? Indeedさん的にはどんな方に来ていただきたいですか?

渡辺さん:そうですね、やっぱりこの業界とか仕事に興味を持ってくれてる人ですかね!

せいや:そうですよね! だからあんまりお金目当てはね…。「えっこれ喋ったら1万円ですよね!? えってことは一文字600円くらいってことすか? すげー! うーわ! はよ終わらんかな〜」

粗品:うわ〜嫌。あ〜いらんいらんいらん。

渡辺さん:志のある方がね!

粗品:志のある……おっぱいが大きめのギャルですよ。

せいや:あら! そんな感じなんや、お前って…。ギャップありすぎて気持ち悪い! 笑われへん!

 

果たしてゲストにはどんな方が来るのでしょうか……?

このアルバイトに応募したい方は、Indeed(https://jp.indeed.com/)の検索窓に、「霜降り明星と話したい!」と入れて、検索してみて下さい!

「コレってバイトの職業病⁉」の方もメールを募集中!メールが採用された方全員にクオカード1,000円分プレゼントします。

メールアドレスは、shigoto@allnightnippon.com です。

どちらの企画でもみなさんからのご応募お待ちしております! ぜひご参加ください!

パーソナリティ