「インディード検索選手権」とうとう最終回! 印象的な検索ワードは…?

オールナイトニッポン50周年を機に、番組やリスナーに魅力を感じた企業と月替わりでコラボし、平日の「オールナイトニッポン」内で、毎日深夜2時30分頃(26時30分頃)からの3分間お届けしている企画「コラボレートニッポン」。

4月29日(月)からは大人気のお笑い芸人「霜降り明星」が担当し、毎月2.5億人以上が訪れるという求人検索エンジン『Indeed(インディード)』とコラボレーションしてお送りします。

今月の企画は「1件しかヒットしないバイトを探せ!インディード検索選手権!」。
リスナーの皆さんに「さすがのIndeedでも、1件ぐらいしか、求人情報が出て来ないんじゃないか⁉」という、何の脈絡もない、メチャメチャなキーワードで検索し、その結果を報告してもらうというものです。

1ヶ月に渡ってお送りしてきたこの企画もとうとう最終回!ということで、1週目にも登場したインディードジャパンのクライアントサクセス部門ディレクター・渡辺威一(わたなべいいち)さんを再びお迎えしました。

せいや:忘れてるかもしれませんが、見た目は完全にぽっちゃりした谷村新司さんです~。

粗品:男前ですね~。この1ヶ月、番組はチェックしていただいてましたか?

渡辺さん:はい!楽しみにチェックしていて、夜も寝ないで昼寝して……。

せいや:えぇ~!? さすが!

粗品:どうですか? 今回のこの「インディード検索選手権!」は。

渡辺さん:キーワードに持ってくるものが斬新で‼︎ すごくおもしろくて、もう爆笑して聴いていました!

粗品:印象に残っているものとかありますか?

渡辺さん:“命がけ”!草原でジープが助けに来るっていうエピソードはすごいなと思いましたね。

粗品:あんなんも出るんですね、Indeedさんって。

せいや:“”とかもね、結局出ましたよね!あれは最後までようわからんかったもんな? 崖の中からどうやって店に入るのかっていう……。よくわからんけどおもしろかった!

粗品:なんでも出るってすごいですよねぇ~。渡辺さん最初にも出ていただきましたが、ラジオ聴いたよ~とかありました?

渡辺さん:これ本当の話なんですけど、自分の親戚の受験生が夜中にこの番組を生で聴いてくれてて、『出てた!?』って……。

せいや・粗品:すごーい!

渡辺さん:すごく嬉しかったです!

粗品:親戚の受験生の方に、今も聴いてくださっていると思うので、一曲お願いしていいですか?

渡辺さん:ライラライ♪ライラライ~♪

一同:爆笑

せいや:何をやらしとんねん! 出だしの間が0やったで!

渡辺さんも歌声を披露するほど楽しんでくださったこの企画は今週で終了。思い出話に花が咲いた最終回でした。

6月からは新しいコラボ企画が始まります。担当するのは、もちろん引き続き霜降り明星の2人! 来月も、みなさんぜひ参加してくださいね!