ついに1件ヒット!意外な組み合わせの検索ワードとは⁉

オールナイトニッポン50周年を機に、番組やリスナーに魅力を感じた企業と月替わりでコラボし、平日の「オールナイトニッポン」内で、毎日深夜2時30分頃(26時30分頃)からの3分間お届けしている企画「コラボレートニッポン」。

4月29日(月)からは今大人気の「霜降り明星」が担当し、毎月2.5億人以上が訪れるという求人検索エンジン『Indeed(インディード)』とコラボレーションしてお送りします。

今月の企画は「1件しかヒットしないバイトを探せ!インディード検索選手権!」。
リスナーの皆さんに「さすがのIndeedでも、1件ぐらいしか、求人情報が出て来ないんじゃないか⁉」という、何の脈絡もない、メチャメチャなキーワードで検索し、その結果を報告してもらうというものです。

4週目の放送でも、引き続きリスナーから届いたメールを紹介しました。

せいや:千葉市のペンネーム・冷たい爪さん「コレは、さすがのIndeedでも1件しかヒットしないんじゃないかと思う、キーワードの組み合わせを考えました。そして、“養命酒 サラダ”で検索したところ…」

粗品:“養命酒”と”サラダ”⁉ ほぉ~。

せいや:これは出ないよ~。でも「ジャスト1件ヒット!それは、埼玉県鶴ヶ島市にあるスーパーの惣菜スタッフの求人で、説明を読むと、『サラダ・揚げ物・焼き鳥などの人気のおかずを作り、提供するのが惣菜部門のお仕事です』と書かれており、まずは“サラダ”をクリア!」

粗品:“サラダ”入ったよ~いいねえ。

せいや:「“養命酒”はどこに引っかかったのか…よく読むと、周辺情報の欄に『養命酒工場の跡地が店舗です』と書かれていました!」(笑)

粗品:どうでもええわ、なんなんそれ!

せいや:こういうのよ!「インディード検索選手権!」!素晴らしい!“養命酒 サラダ”で得た1件、俺は価値あると思うな~。

粗品:いや行こうと思わんなあ別に。“養命酒 サラダ”でヒットしても。

せいや:『養命酒工場の跡地が店舗』って言われても、何にも思わんなあ。どういうスイッチ入れたらいいのか……。

粗品:せいやさん好きでしょ、そういうの。“養命酒 サラダ”みたいな用語。

せいや:いやこういうことでしょ!「インディード検索選手権!」!攻めまくって、ギリギリ狙うっていう……。

粗品:たとえば何かないですか?単語と単語で、“養命酒 サラダ”みたいな……。

せいや:なんでもいいんですよ!“ヘルメット インリン”とか。

粗品:“インリン”(笑)(インリン・オブ・)ジョイトイのこと?(笑)

せいや:コレ出ないと思うよ~!これで1件出たらめちゃくちゃ盛り上がる!

粗品:他はありますか?

せいや:“バードマン マグロ”とか。なんでもいいんですよ、検索して出たらすごいから!

粗品:(笑)せいやさんっぽいんですよ、この“養命酒 サラダ”っていうの。あ~オモロ。

今回は単語の組み合わせ技で見事1件ヒット!せいやさんの考えた組み合わせでもぜひ検索してみてくださいね。

盛り上がってきたこちらの企画も、来週がいよいよ最終週!リスナーのメチャメチャな検索ワードを最後までお聴き逃しなく!