ラストを迎えたコラボ企画! 8月の「川西賞」「水田賞」を発表

オールナイトニッポン50周年を記念し、毎月さまざまな企業とのコラボ企画をお届けしている『オールナイトニッポン』内の3分コラボコーナー(平日深夜2時過ぎに毎日放送中)は、5月28日(月)から、求人検索エンジン・Indeed(インディード)とのコラボ企画を放送してきました。

パーソナリティは、3ヶ月連続で人気お笑いコンビ・和牛(川西賢志郎・水田信二)が担当し、8月は、「転職にスポットライトを当てた企画をやって欲しい!」というIndeedからの依頼に応える企画「もしも、和牛が転職するなら…!?おススメ転職インディード!」をお届け!

最終週となった今週は、Indeedの番組担当・渡辺威一(ワタナベイイチ)さんをスタジオに迎え、今回のコラボレーションを振り返りました。

 

川西:どうでしたか? 今回のこの企画は?

渡辺:いろんな検索ワードを使っていただいて、普通の転職のキーワードとは違うところで(検索を)かけてくるので、面白い仕事が出てきたのが発見でしたね。

川西:じゃあこの3か月間ラジオでやったことって、Indeedさんの役に立ってますかね?

渡辺:本当にいろんな方がいろんな方面から興味を持っていただいて、検索窓にいろんなワード入れていただいて。まずは使っていただくというところで、すごく貢献していただいて本当にありがとうございます。

水田:じゃあそろそろあっちの方でも和牛が出てきますかね?

川西:あっちの方ってどういうことよ?

水田:テレビの方のCM……あの千鳥さんとか。横澤夏子もね。今は、和牛使っといた方が……。

川西:水田、この感じ、たぶん無いわ!

水田:ぐはっ!

川西:(笑)さあそれでは、この1ヶ月で紹介したメールの中から国産高級和牛・松阪牛が3キロ当たる 「川西賞」「水田賞」を発表しましょう。まず川西賞は、この方。今週2通も紹介して頑張ってくれました、大阪府松原市の第53回和牛品評会さんです!

水田:おめでとう!

川西:真面目に取り組んでくれてたのよ、この方。本当にこの仕事を辞めて転職するってなった時検索のかけ方してんねん! “営業”、“ラグビー”、僕のやってた仕事。あと僕の芸人としてのタイプ、“控えめ”、“サポート”、こういったことをリアルに考えて突き詰めてくれた和牛品評会さん、おめでとうございます!

水田:じゃあ水田賞の発表いきますよ。新潟県のペンネームゆかりちゃんです! この人ね、「“小言”、“料理”、“転職”というね、口うるさい水田さんにぴったりな転職先見つけました」ってことで、「人間関係に悩んでいる方に朗報、焼き鳥の移動販売で一人親方デビュー」という仕事ですね。これはね、ほんまに出来そうと思って選びました。

川西:出来るね!けど、やられたら困るけどね、俺は。

水田:いっぱい買いに来てや!

川西:(笑)この2人には松阪牛を3キロずつ送るんで楽しみに待っててください。それでは威一さん、せっかくですから、最後にこのリスナーの皆さんにメッセージをお願いします。

渡辺:本当に3か月間いろいろありがとうございました。皆さんの人生の岐路の転職とかバイト探しっていうところで、弊社のプロダクトを使っていただいて。何かすごく楽しい思い出とかを見つけられる、素晴らしい転職ができる“とっかかり”として、まずは使ってみていただきたいなと思っておりますので、今後ともぜひよろしくお願いいたします。

川西:ということで、威一さんもリスナーの皆さんも3か月間ありがとうございました。

3ヶ月によるコラボ企画は終了ですが、このコーナー内で実施した「Twitter限定!和牛ラジオ応援プロジェクト」で、目標のリツイート数を達成したため……

9月6日(木)にニッポン放送イマジンスタジオで、和牛のスペシャル番組の公開録音「和牛のオールナイトニッポンGOLD supported by Indeed」を実施。

公開録音の模様は、9月14日(金)夜10時~ニッポン放送をはじめとする全国18局ネットで放送されます!

この「和牛のオールナイトニッポンGOLD supported by Indeed」では、6月からお送りしてきたIndeedとのコラボ企画の集大成として、2つの企画でメールを募集中。

ひとつは6月にお送りした「なんでも検索Indeed」。

思い付きで浮かんだ言葉をIndeedに入力して、どんな仕事が出てきたが、メールで報告してもらうもの。

 

もうひとつが7月の企画を変形した「思い込み!バイトあるある」。

「牛丼屋の新人女子大生バイトは、絶対男性バイトリーダーと付き合ってる!」など、あなたが思い込んで疑わない「バイトあるある」を教えてください。

 

▼詳細はこちら
【メール募集中】「和牛のオールナイトニッポンGOLD」をみんなで盛り上げよう!コーナー企画にまつわるネタを募集中です!

 

放送をどうぞお楽しみに!!