和牛・水田におススメ、漫才師と掛け持ちできる仕事とは!?

オールナイトニッポン50周年を記念し、毎月さまざまな企業とのコラボ企画をお届けしている『オールナイトニッポン』内の3分コラボコーナー(平日深夜2時過ぎに毎日放送中)は、5月28日(月)から、求人検索エンジン・Indeed(インディード)とのコラボ企画を放送しています。

パーソナリティは、3ヶ月連続で人気お笑いコンビ・和牛(川西賢志郎・水田信二)が担当!

今週の放送も先週に引き続き、「転職にスポットライトを当てた企画をやって欲しい!」というIndeedからの依頼に応える企画「もしも、和牛が転職するなら…!?おススメ転職インディード!」をお送りしました!

 

川西:神奈川県横須賀市の麻婆茄子さん。「以前ある番組で川西さんが、『メッセンジャーの方と同じスピードで自転車に乗る水田を見た!』とお話しされていたので、それをヒントに水田さんの転職先を見つけました。Indeedで“メッセンジャー”をキーワードに入れ検索し、“朝が弱い”と言っていたのも踏まえて私がおススメしたいのは、“夜のバイク便メッセンジャー”というお仕事です。営業時間は平日の8時30分~24時まで。」平日の8時30分っていうのは、朝なのかな?

水田:20時半っていうことやね。

川西:「20時30分~24時までですが、夜だけ働ける人大歓迎とのことで、副業として夜だけ働きたいという方もオッケーだそうです。」あっなるほど、朝の8時半~24時までやってるけど、夜だけの人も歓迎という意味だわ。「業務に慣れたら直帰可能みたいなので、たっぷり朝寝て、お昼過ぎから自転車漕いでそのまま帰宅できますし、日曜祝日は絶対お休みなので、お休みの日はイベントや劇場などにも出られます。足が鍛えられるので、フットサルにも活かせると思います。」

川西:今やってる漫才師というお仕事と掛け持ちできる訳やね!

川西:掛け持ち……まあまあどうやろね~

水田:最近は8ステ、9ステ、10ステとか、ザラにありますけど! 7ステの日やったら、8時ぐらいからできるもんな~

川西:行ける、それお前?

水田:俺はできるよ! 体動かすの好きやから、それがストレス発散になるから。

川西:ほんならもう決まり言うことですかね~

水田:でも住所全然知らんよ。届けられへんよ、道知らんから東京の!

川西:でもそれは最近で言うたら、マップとか便利なアプリがあるからさ。喋ってくれるから、チャリ漕ぎながら「次を右です」とかいうのに従っていけば、届く訳やから。

水田:いやぁ俺あれ、あんま信用してないもん。「通り過ぎたって!」ってなるやろ?

川西:たまにあるな。

水田:ナビの人が思てるより、俺速いから!

川西:(笑)GPSで捉えきられへん奴!

 

 

8月の企画「もしも、和牛が転職するなら…!?おススメ転職インディード!

「もしも和牛が芸人を辞めて転職するなら…」という仮定のもと、2人それぞれに、Indeedで検索したおススメの求人情報を紹介。

先月に引き続き今月も、紹介されたメールの中から、「川西賞」、「水田賞」を選んで、それぞれ国産高級和牛・松阪牛を3キロずつプレゼントします。

企画は、いよいよ来週の放送がラスト!

ぜひ最後までお楽しみに!!

パーソナリティ