和牛・川西にちなんだ「キーワード」での検索結果とは?

人気お笑いコンビ・和牛がお届け! オールナイトニッポン50周年を記念し、毎月さまざまな企業とのコラボ企画をお届けしている『オールナイトニッポン』内の3分コラボコーナー(平日深夜2時過ぎに毎日放送中)は、5月28日(月)から求人検索エンジン・Indeedとのコラボ企画を放送しています。

今月の企画は、「これって見つかる!?なんでも検索インディード」。

自分の気になる条件の「キーワード」と、希望する「勤務地」を入力すると、それに合った仕事やバイトが検索できるIndeedのサイトで、リスナーに思い付きでキーワードを入力してもらい、どんな仕事が出てきたのか? あるいは、さすがに何も出てこなかったのか? その結果をメールで報告してもらっています。

先週に引き続き、3週目の放送では、リスナーから届いたメールを紹介しました。

川西:神奈川県横須賀市の麻婆茄子さん。「川西さんにちなんで、キーワードを“お祭り”、勤務地を“兵庫県川西市”にして検索したところ、お祭りの設営などのイベント系はもちろん、保育園のスタッフやキッチンカーでの唐揚げ販売なども出てきました。そんな中気になったのが、“ノルマ無しウェディングプランナー”。」

水田:へぇ~!!

川西:「求人情報には、『“たこ焼きウェディング”も実現できる、新郎新婦の理想を諦めない会社です!』とあり、ある新郎新婦さんから『大阪名物のたこ焼きをお祭りのように振る舞いたい』とリクエストがあったため、披露宴でハチマキを巻いて、のぼりを立てて、たこ焼きをビュッフェで出したそうです~。願いをかなえたウェディングプランナーさんがスゴイのはもちろんなんですが、それ以上になんで新郎新婦がそんなリクエストをしたのか気になりました。」

水田:うーん。

川西:いっぱい情報詰まってたね!

水田:ちょっとね、前半覚えてないです~(笑)

川西:“たこ焼きウェディング”やって!

水田:新郎新婦さんがお願いしたってことでしょ?

川西:そう。プランナーさんがやってくれたんやって!

水田:まあ関西の人やからね。なんか「関西らしいことをしようや!」みたいなね。

川西:「よっしゃ、ほんなら一肌脱ぎましょう!!」みたいなノリやったんやろね~“お祭り”でイベント系はもちろん出てきたけど、保育園のスタッフ。これ、前もあったやん!

水田:あったか?

川西:保育園の先生、なんやったあれ……? (先週紹介された)“どんぐり”探すやつや!  何でもするよ、保育園の先生っていま!

水田:そうか!

川西:もう、板金屋さんみたいになってきた!

水田:板金屋さんってそんな、何とかすんの?

川西:街の板金屋さんって、何でもしてくれるみたいなね~

水田:そうなん? 俺、なんでもしてくれんのは、探偵事務所やと思ってたわ~

川西:まぁそうやけど。スゴイことなってきてるわ~

 

川西にちなんだキーワード“お祭り”と、勤務地“兵庫県川西市”の今回の検索結果。“たこ焼きウェディング”という一風変わった提案を実現した「ウェディングプランナー」の仕事と、先週の記事にも登場した「保育園のスタッフ」についてトークを展開しました。

 

これって見つかる!?なんでも検索インディード」では、Indeedで「こんなキーワードを入力して検索したらこんな仕事が出てきた」あるいは、「このキーワードでは何も出てこなかった」などの検索結果を募集中。

受付メールアドレスは……shigoto@allnightnippon.comです。

そしてメールが紹介された方には、今まで紹介した方も含めた全員に、「オールナイトニッポン50周年ロゴ入り オリジナルクオカード 1000円分」をプレゼントします!

▼詳しくはこちら
メールが紹介された方全員に「オールナイトニッポン50周年ロゴ入り オリジナルクオカード」をプレゼント!

皆さん、ぜひメールを送ってくださいね!!

パーソナリティ