和牛、運命の仕事が見つかったリスナーへエールを送る⁉

人気お笑いコンビ・和牛がお届け! オールナイトニッポン50周年を記念し、毎月さまざまな企業とのコラボ企画をお届けしている『オールナイトニッポン』内の3分コラボコーナー(平日深夜2時過ぎに毎日放送中)は、5月28日(月)から求人検索エンジン・Indeedとのコラボ企画を放送しています。

今月の企画は、「これって見つかる!?なんでも検索インディード」。

「毎月、2億人以上がサイトを訪れる求人検索エンジン・Indeedを、もっと多くの人に使ってもらえるきっかけになるような企画をやって欲しい!」というIndeedからの依頼に応えるものです。

自分の気になる条件の「キーワード」と、希望する「勤務地」を入力すると、それに合った仕事やバイトが検索できるIndeedのサイトで、リスナーに思い付きでキーワードを入力してもらい、どんな仕事が出てきたのか? あるいは、さすがに何も出てこなかったのか? その結果をメールで報告してもらいます。

2週目の放送では、リスナーから届いたメールを紹介しました。

川西:ペンネーム・異次元の豚バラさん。「僕は最近、『あ~どんぐり拾いてぇなぁ』という衝動に駆られており……」

水田:まじですか!

川西:「Indeedで、“どんぐり”、“拾う”で検索してみたところ……」

水田:うん。

川西:「横浜市の保育園の保育士募集がヒット!」

水田:ええ~!

川西:「仕事内容に、セミの幼虫を発見したり、たくさんのどんぐりを拾うと書かれていました。僕にはうってつけの仕事です。今から保育士の資格、取ってきます!」

水田:そっか、がんばれよ(笑)

川西:もっともっと、この人の運命の仕事見つかったんや!

水田:そっか!

水田:もっともっと、熱量ほら!

川西:そっか、がんばれよ!!

川西:Indeedさんで人生開けていってんねん! まぁたしかにほんまに資格取りに行くんかな? あと、この人虫大丈夫なんかな? どんぐり拾う前にセミの幼虫を発見せなあかんからね。

水田:せやねんな。

川西:まずはセミの幼虫を発見してから、どんぐり拾えるようになるから! 保育士になるということはOKなんかなぁ~?

水田:OKなんやろね。子供の相手も好きなんかなぁ。

川西:まあ、そうじゃないと保育士になるって言わへんよ!

水田:がんばってください!

 

このようにリスナーのユニークな発想によって、“どんぐり”、“拾う”といったキーワードでも仕事が見つかる、Indeedのスゴさが伝わりました!

 

引き続きこのコーナーでは、リスナーから届いたIndeedの検索結果を2人が紹介していきますので、お楽しみに!

これって見つかる!?なんでも検索インディード」では、Indeedで「こんなキーワードを入力して検索したらこんな仕事が出てきた」あるいは、「このキーワードでは何も出てこなかった」などの検索結果を募集しています。

受付メールアドレスは……shigoto@allnightnippon.comです。

皆さんからのメールをお待ちしています!

パーソナリティ