• Facebook
  • Twitter
  • LINE

意外にも野球好きだった渋谷龍太

ニッポン放送 11月のタイムテーブルに渋谷龍太のロングインタビューが掲載されています。ぜひ見かけたら手にしてみて下さい。表紙は松田聖子さんです。
本日のメニュー

渋谷龍太 今週のことば
②今週のオンエア曲
③コーナー紹介 ※来週からハナソニのお題が変わります!

①渋谷龍太 今週のことば

「マシンガン打線」
オープニングは日本シリーズに出場した横浜DeNAベイスターズの話題に触れると、実は90年代の横浜ベイスターズがマシンガン打線と呼ばれて強かった時代はよく球場へ足を運んでいたという渋谷。当時の選手の話から、高校時代の最初だけ友達がいなかったという意外なエピソードも披露。あの時、友達作りに失敗していたら、バンドをすることもなかったと当時を振り返っていました。

次回の放送は11/9(木)深夜3時から

放送をお楽しみに!

②今週のオンエア曲

M-1 デスダンスロマンス / マイライト
M-2 予告 / aiko
M-3 虹 / SUPER BEAVER
M-4 キッズリターン / 野狐禅
③コーナー紹介

◆シブカリ
人気アプリ「メルカリ」ならぬ「シブカリ」
渋谷龍太が思わず借りたくなる、アラサー世代が懐かしいアイテムの情報を募集。もし実物を持っているという方からの情報もお待ちしています。実際に借りたいと思ったものがあれば、連絡して実際に借りちゃいます。紹介したあとは、きちんとお返しします!

◆シブカリクエスト
Something ELseではなくブルーム・オブ・ユースの「ラストツアー~約束の場所へ~」のように、今ではすっかり忘れているけど、聞けば「あった!あった!」と思い出す楽曲のリクエストを募集しています。

◆HANNER SONIC
ロックフェス「SUMMER SONIC」をリスペクト!リスナーのアナタからオリジナルの鼻歌をボイスメモなどの音声ファイルで送ってもらうコーナーです。

送る際は、鼻歌のタイトル と お題のセリフを鼻歌のどこかに「セリフ」として入れて送ってください。

現在募集中のお題は「横浜・横須賀」です。

◆夜明けのぶーやんダイヤル
友達から「ぶーやん」と呼ばれている、渋谷龍太に答えて欲しい相談 や 悩みを 留守番電話に残してください。そのメッセージに、渋谷龍太が「言葉」と「音楽」で答えていきます。

※受付電話番号 03-3285-1242
※受付時間  毎週木曜 夜9時−12時
※吹き込む時間は1分程度
※夜遅い時間なので、間違い電話にはくれぐれもご注意ください。

受付メールアドレス
sby@allnightnippon.com

メールの件名には、それぞれのコーナータイトルを書いてください。