メール超緊急大募集!

緊急大募集!

9/28(木)の放送は収録となります。
ゲストは、三四郎の相田周二さん。番組では、相田さんへの質問や渋谷龍太と三四郎・相田さんに話してほしいトークテーマを大募集!
〆切は9/22(金)午後1時まで。

HANNER SONICの〆切も同じです。
時間が短いですが、たくさんのご応募お待ちしています。

本日のメニュー

渋谷龍太 今週のことば
②今週のオンエア曲
③コーナー紹介

①渋谷龍太 今週のことば

「ダイブ」
リスナーからライブハウスでのダイブについてのメールが届き答える渋谷龍太。渋谷的には気持ちが高まったたらするもので周りの空気などを察したり曲の盛り上がりに合わせてするものではないと話す。そんな渋谷自身も学生時代、ライブハウスでは高まったらダイブしていた経験があるとか。ダイブをしたことがある人は、したいけど恥ずかしくて出来ない人には分かる話ではないのでしょうか。

次回の放送は9/28(木)深夜3時から

放送をお楽しみに!

②今週のオンエア曲

M-1 She Does It Right / Dr.Feelgood
M-2 正攻法 / SUPER BEAVER
M-3 解放区への旅 / 黒木渚
M-4 おだやかな暮らし / おおはた雄一
③コーナー紹介

◆シブカリ
人気アプリ「メルカリ」ならぬ「シブカリ」
渋谷龍太が思わず借りたくなる、アラサー世代が懐かしいアイテムの情報を募集。もし実物を持っているという方からの情報もお待ちしています。実際に借りたいと思ったものがあれば、連絡して実際に借りちゃいます。紹介したあとは、きちんとお返しします!

現在はテレビゲーム「MOTHER2」の攻略本「ひみつのたからばこ」と「サントラ」です。

◆シブカリクエスト
Something ELseではなくブルーム・オブ・ユースの「ラストツアー~約束の場所へ~」のように、今ではすっかり忘れているけど、聞けば「あった!あった!」と思い出す楽曲のリクエストを募集しています。

◆HANNER SONIC
ロックフェス「SUMMER SONIC」をリスペクト!リスナーのアナタからオリジナルの鼻歌をボイスメモなどの音声ファイルで送ってもらうコーナーです。

送る際は、鼻歌のタイトル と お題のセリフを鼻歌のどこかに「セリフ」として入れて送ってください。

現在募集中のお題は「Don’t cry」です。

◆夜明けのぶーやんダイヤル
友達から「ぶーやん」と呼ばれている、渋谷龍太に答えて欲しい相談 や 悩みを 留守番電話に残してください。そのメッセージに、渋谷龍太が「言葉」と「音楽」で答えていきます。

※受付電話番号 03-3285-1242
※受付時間  毎週木曜 夜9時−12時
※吹き込む時間は1分程度
※夜遅い時間なので、間違い電話にはくれぐれもご注意ください。

受付メールアドレス
sby@allnightnippon.com

メールの件名には、それぞれのコーナータイトルを書いてください。

パーソナリティ