• Facebook
  • Twitter
  • LINE

渋谷龍太、男泣きの理由

【SPウイークのお知らせ】

8/24(木)深夜3時からのSUPERBEAVER 渋谷龍太のオールナイトニッポンZEROは「夏のシブカリクエストSP 〜ジャパニーズ・ポップ・ミュージックの真ん中のこと〜」と題して、聞けば必ず「あー!知ってる!」と唸る隠れた名曲について渋谷龍太とゲストが熱く語るSP企画をお送りします。

どんな曲がシブカリクエストの曲かというと、Something ELseの「ラストチャンス」ではなくて、Bluem of Youthの「ラストツアー~約束の場所へ~」とか北野井子さんの「BEGIN]とか、女子十二楽坊の「自由」とか。あの当時よく聴いたけど、年を重ねていくうちに忘れている。ラジオとかでもあんまりかからないけど、聞けば絶対テンションが上がる。そんな曲がシブカリクエストになります。

ゲストは、BLUE ENCOUNT田邊駿一さんとsumika 片岡健太さん。SUPERBEAVER 渋谷龍太と同世代の2人が音楽をきっかけに同世代トークを展開します。

そこでアナタからのシブカリクエストを大募集中。sby@allnightnippon.com までリクエスト曲とその曲にまつわるエピソードを送って下さい。

当日は実際にシブカリクエストな音楽を歌っているミュージシャンの方にスタジオにきてもらい生でその歌を披露してもらいたいと考えています。もしかしたらご本人が登場するかもしれません!

8/24(木)深夜3時からのSUPERBEAVER 渋谷龍太のオールナイトニッポンZERO!お楽しみに!

本日のメニュー

渋谷龍太 今週のことば
②今週のオンエア曲
③コーナー紹介

①渋谷龍太 今週のことば

「ぶーやん号泣」
先々週、夜明けのぶーやんダイヤルのコーナーで、歌が上手くなりたいという相談を留守番電話に残してくれた福島県のかーくん(8歳)と放送前に電話で直接話した渋谷龍太。電話でかーくんの歌を実際に聞いた渋谷は電話口で号泣。さらに収録したものを放送で聞きながらまた号泣。その結果、ティッシュで涙を拭うほど泣いてしまった渋谷龍太、いやぶーやんでした。

次回の放送は8/24(木)深夜3時から

放送をお楽しみに!

②今週のオンエア曲

M-1  さよならByeBye / 馬渡松子
M-2 Family Song / 星野源
M-3 カメレオン / 赤い公園
M-4 ファンファーレ / SUPER BEAVER
③コーナー紹介

◆シブカリ
人気アプリ「メルカリ」ならぬ「シブカリ」
渋谷龍太が思わず借りたくなる、アラサー世代が懐かしいアイテムの情報を募集。もし実物を持っているという方からの情報もお待ちしています。実際に借りたいと思ったものがあれば、連絡して実際に借りちゃいます。紹介したあとは、きちんとお返しします!

◆HANNER SONIC
ロックフェス「SUMMER SONIC」をリスペクト!リスナーのアナタからオリジナルの鼻歌をボイスメモなどの音声ファイルで送ってもらうコーナーです。

送る際は、鼻歌のタイトル と お題のセリフを鼻歌のどこかに「セリフ」として入れて送ってください。

現在募集中のお題は「ファミリー」です。

◆夜明けのぶーやんダイヤル
友達から「ぶーやん」と呼ばれている、渋谷龍太に答えて欲しい相談 や 悩みを 留守番電話に残してください。そのメッセージに、渋谷龍太が「言葉」と「音楽」で答えていきます。

※受付電話番号 03-3285-1242
※受付時間  毎週木曜 夜9時−12時
※吹き込む時間は1分〜2分程度
※夜遅い時間なので、間違い電話にはくれぐれもご注意ください。

受付メールアドレス
sby@allnightnippon.com

メールの件名には、それぞれのコーナータイトルを書いてください。