• Facebook
  • Twitter
  • LINE

8歳の男の子からの悩みに答える渋谷龍太

本日のメニュー

渋谷龍太 今週のことば
②今週のオンエア曲
③コーナー紹介

①渋谷龍太 今週のことば

「かーくんからの電話」
福島に住む8歳の男の子「かーくん」から、歌が上手くなりたいという切実な悩み相談がぶーやんダイアルのコーナーに登場。音楽家・ボーカリストとして8歳の少年の悩みに真剣に答え「もし歌を送ってくれたらかけてあげたい」と呼びかける渋谷龍太。果たしてかーくんから連絡は来るのでしょうか!?

次回の放送は8/10(木)深夜3時から

放送をお楽しみに!

②今週のオンエア曲

M-1  問題集 / aiko
M-2 ROYAL MEMORIES / Special Favorite Music
M-3 秘密 / SUPER BEAVER
M-4 アセレヘ(ケチャップ・ソング) / ラス・ケチャップ
M-5 アトムの子 / 山下達郎
③コーナー紹介

◆シブカリ
人気アプリ「メルカリ」ならぬ「シブカリ」
渋谷龍太が思わず借りたくなる、アラサー世代が懐かしいアイテムの情報を募集。もし実物を持っているという方からの情報もお待ちしています。実際に借りたいと思ったものがあれば、連絡して実際に借りちゃいます。紹介したあとは、きちんとお返しします!

◆HANNER SONIC
ロックフェス「SUMMER SONIC」をリスペクト!リスナーのアナタからオリジナルの鼻歌をボイスメモなどの音声ファイルで送ってもらうコーナーです。

送る際は、鼻歌のタイトル と お題のセリフを鼻歌のどこかに「セリフ」として入れて送ってください。

次回は夏休みお父さんSPと題して、アナタのお父さんの鼻歌を番組まで送って下さい。曲はお父さんが作ったものでも、アナタがプロデュースしたものでもOKです。どうやって鼻歌を録音させてもらったのか。その過程をメールに書いてくれたら嬉しいです。

現在募集中のお題は「オン・ザ・ビーチ」と「サマー」です。

(どちらか1つを入れて下さい。2つ入れても構いません)

◆夜明けのぶーやんダイヤル
友達から「ぶーやん」と呼ばれている、渋谷龍太に答えて欲しい相談 や 悩みを 留守番電話に残してください。そのメッセージに、渋谷龍太が「言葉」と「音楽」で答えていきます。

※受付電話番号 03-3285-1242
※受付時間  毎週木曜 夜9時−12時
※吹き込む時間は1分〜2分程度
※夜遅い時間なので、間違い電話にはくれぐれもご注意ください。

受付メールアドレス
sby@allnightnippon.com

メールの件名には、それぞれのコーナータイトルを書いてください。