• Facebook
  • Twitter
  • LINE

3/1 三四郎ann0

<今週出たワード(※文中敬称略)>

【白のパーカー】
小宮がこの春ファッションの軸に据えていこうと思っているアイテムだったが即座に「やっぱ違う」と否定してみた代物。ちなみに相田は「橙色のカーディガン」。どちらも当ページ掲載の写真で確認できるので春からのオシャレに胸をときめかせているリスナーは参考されたい。

【エド・シーラン】
イギリスのシンガーソングライター。パッと見た「ギターを持った素朴な青年」だが腕とかにガッツリとしたタトゥーが入っていることでお馴染み。R&BとポップスとフォークとUK特有の肩の力の抜けたストリート系ミュージックを混ぜた感じのグッドメロディーに、一度聴いたら耳に残る独特な声を乗っけるのでめちゃくちゃファンが多いし、めちゃくちゃ賞も獲っている。相田が、当番組スタッフの眼鏡をかけみたところ意外と似ていることが判明した。

【花澤香菜】
うちのヘビリス。

【母性】
三四郎にそれを感じる人もいる。

【母乳ほしい】
小さな子の胸の内に浮かぶごく自然な欲求。ママはそれに応えるのが義務。

【切り取る】
昨今、問題となっているメディアの悪癖。由々しき事態。

【マヨネーズ】
タルタルソースの主成分。

【タルタルソース】
Creepy Nuts、R-指定の大好物。とある鮨屋にてアジフライを注文したRがこともあろうに大将に向かって「(このアジフライには)タルタルついてますぅ?」と聞いたことから(実際にはそんなこと言ってもいない。アジフライを頼んだのは事実)知名度を上げたソース。

==============

<番組ステッカー>

番組リスナーであるイラストレーター中村佑介さんが特別に作ってくださった特製番組ステッカー。
欲しい人は番組に『メールで参加』をしてください。

・郵便番号
・住所
・氏名
・電話番号

をお忘れなく。

==============

 

<現在募集中のコーナー>

 

■バチボコ!

 

小宮が流行らせようとしているけど流行の兆しが見えない「バチボコ」を世に広めていくコーナー。
「 ●● バチボコ ××」という感じでバチボコを使った文章を送ってください。

※件名に「バチボコ」と書いて頂けると助かります。

 

 

■Yurakucho: Become Human

 

プレイヤーの選択が物語を変える、超おもしろアドベンチャーゲーム「Detroit: Become Human」みたいなコーナーです。あなたの選択を送ってください。

 

【2018/7/13 O.A.相田のフリートークを「例」にすると…】

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

●スーパー銭湯にザ・パンチのノーパンチ松尾じゃないほうが居る。先輩だから挨拶しなくてはいけないが名前が思い出せない。

 

▼とりあえず挨拶する
▼気づかないふりをする
▼逃げる
▼オールバックにして変装する

 

▽気づかないふりをする

 

★「おい!相田!後輩のくせに俺の事シカトしてんじゃねーぞ!」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

上記のような感じで…

 

●シチュエーション
▼選択肢
▽選択
★結末

 

…の4つをセットにして送ってください。シチュエーションや結末はセリフや説明文でもOKです。ちなみにコーナー内で流れるBGMは本家の使用許可を得ています。奮ってご参加ください。

 

※件名は「選択」でお願いします。

 

 

346@allnightnippon.com

 

宜しくお願いします

パーソナリティ