• Facebook
  • Twitter
  • LINE

2/15 三四郎ann0

<今週出たワード(※文中敬称略)>

【カバ】
水辺でのんびり過ごしているイメージと体重3トンにも関わらず時速30キロで走る身のこなし。そのギャップから「動物の中で最強は?」という『もしもトーク』でナンバーワンに挙げられることが多々あるNHL系アスリートアニマル。ライオンよろしく、先代のボスの子供を殺める冷徹さを持ち、血の汗を流すが、小宮と相田の手にかかればただのウブな女。

【口大きくていいよね】
こう言うれるとカバの心はグラつく。

【強いと言われてるけど実際は弱いんだよねー】
女子に対する「強がっているけれどほんとは傷ついているよね」と同意。カバの顔は紅潮する。

【汗赤いんだね、映えるね】
コンプレックスを褒められると「ありのままの自分でいいんだ」とカバは思う。

【口の可動範囲すごいね】
同上。

【軽トラック】
軽自動車に区分される小ぶりなトラック。積み荷を乗せるスペースが広いので大きなものを運ぶのに長けている。農村では農家の方が農耕具や収穫した野菜を、都市部では工務店の人がお仕事で使う道具なんかを乗せている。

【小回りきくよね~】
女子に対する「顔ちいさいよね」と同意の誉め言葉。

【体ほっそいよね~】
スタイルの良さを褒められて嬉しくない女子はいない。

【今レクサス見てたでしょ!?】
「いますれ違った女の人見てたでしょ!?」と同意。

==============

<番組ステッカー>

番組リスナーであるイラストレーター中村佑介さんが特別に作ってくださった特製番組ステッカー。
欲しい人は番組に『メールで参加』をしてください。

・郵便番号
・住所
・氏名
・電話番号

をお忘れなく。

==============

 

<現在募集中のコーナー>

 

■バチボコ!

 

小宮が流行らせようとしているけど流行の兆しが見えない「バチボコ」を世に広めていくコーナー。
「 ●● バチボコ ××」という感じでバチボコを使った文章を送ってください。

※件名に「バチボコ」と書いて頂けると助かります。

 

 

■Yurakucho: Become Human

 

プレイヤーの選択が物語を変える、超おもしろアドベンチャーゲーム「Detroit: Become Human」みたいなコーナーです。あなたの選択を送ってください。

 

【2018/7/13 O.A.相田のフリートークを「例」にすると…】

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

●スーパー銭湯にザ・パンチのノーパンチ松尾じゃないほうが居る。先輩だから挨拶しなくてはいけないが名前が思い出せない。

 

▼とりあえず挨拶する
▼気づかないふりをする
▼逃げる
▼オールバックにして変装する

 

▽気づかないふりをする

 

★「おい!相田!後輩のくせに俺の事シカトしてんじゃねーぞ!」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

上記のような感じで…

 

●シチュエーション
▼選択肢
▽選択
★結末

 

…の4つをセットにして送ってください。シチュエーションや結末はセリフや説明文でもOKです。ちなみにコーナー内で流れるBGMは本家の使用許可を得ています。奮ってご参加ください。

 

※件名は「選択」でお願いします。

 

 

346@allnightnippon.com

 

宜しくお願いします

パーソナリティ