• Facebook
  • Twitter
  • LINE

11/3 三四郎ann0

<今週出たワード(※文中敬称略)>

【録音放送で今は木曜の13時】
今回は録音放送とは本人たちの弁だが真偽に程は定かではない。

【山フェス】

当番組の前の時間帯を担当しているヤマケンがオーガナイザー(※主催者)となり今年はじめて開催したフェス。横浜アリーナがパンパンになった。ヤマケンが好きなアーティスト、ヤマケンが好きな芸人が揃い、ヤマケンが好きな人たちがヤマケンを見に来るヤマケンが好きな人にとっては鼻血が止まらない垂涎のイベント。ヤマケンにハマっているのか、三四郎も記念すべき初回に運よく呼んでもらえたのだが、ドッキリのくだりが相田の耳には正確に入っておらず、危うく企画そのものが破綻するところだった。

【クレジくあれ】
カタカナひらがなの文字表記不明。おそらく「クレイジーであれ」という意味。

【台本】
大切なことがたくさん書いてある何枚かの紙をホチキスや糊でまとめた冊子。ベテランの俳優は若手俳優が台本を丸めて尻に入れているのを見るととても怒る。無論、人を叩く道具ではない。

【トイザらス】
「ら」だけ平仮名なのは本家・米国の「TOYS“Я”US」にならって表記を変えているのだが、そもそもなぜ米国版は「R」が逆になっているのかというと、ひらがなを習いたて日本の子供が「よ」や「ま」の最後の円弧を逆側に曲げて書いてしまうように、米国人の子供も「R」の円弧の部分を逆側に膨らませてしまう、いわば“子供あるある”が由来と言われていることでお馴染みの、おもちゃがたくさん置いてあるお店。楽しい。

==============

<番組ステッカー>

番組リスナーであるイラストレーター中村佑介さんが特別に作ってくださった特製番組ステッカー。
欲しい人は番組に『メールで参加』をしてください。

・郵便番号
・住所
・氏名
・電話番号

をお忘れなく。

==============

 

<現在募集中のコーナー>

 

■バチボコ!

 

小宮が流行らせようとしているけど流行の兆しが見えない「バチボコ」を世に広めていくコーナー。
「 ●● バチボコ ××」という感じでバチボコを使った文章を送ってください。

※件名に「バチボコ」と書いて頂けると助かります。

 

 

■Yurakucho: Become Human

 

プレイヤーの選択が物語を変える、超おもしろアドベンチャーゲーム「Detroit: Become Human」みたいなコーナーです。あなたの選択を送ってください。

 

【2018/7/13 O.A.相田のフリートークを「例」にすると…】

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

●スーパー銭湯にザ・パンチのノーパンチ松尾じゃないほうが居る。先輩だから挨拶しなくてはいけないが名前が思い出せない。

 

▼とりあえず挨拶する
▼気づかないふりをする
▼逃げる
▼オールバックにして変装する

 

▽気づかないふりをする

 

★「おい!相田!後輩のくせに俺の事シカトしてんじゃねーぞ!」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

上記のような感じで…

 

●シチュエーション
▼選択肢
▽選択
★結末

 

…の4つをセットにして送ってください。シチュエーションや結末はセリフや説明文でもOKです。ちなみにコーナー内で流れるBGMは本家の使用許可を得ています。奮ってご参加ください。

 

※件名は「選択」でお願いします。

 

 

346@allnightnippon.com

 

宜しくお願いします

パーソナリティ