• Facebook
  • Twitter
  • LINE

8/31 三四郎ann0

<今週出たワード(※文中敬称略)>

【飛び降りろ!】
過日行われた「鳥人間コンテスト」にて、スタート直後に墜落、着水した絶対王者であるパイロット氏がプラットフォームにいる仲間たちに向けて言い放ったセリフ。意訳すると『こんな無残な記録が残ってしまうのなら、あえて海に飛び込む失格行為で、今のフライトをナシにしてしまおうじゃないか』というところか。正確に書き起こすと「飛び降りろ!おーい、飛び降りろー!飛び降りろ! 飛び降りろはやく!」となる。

【アントマン】
放送日2018年8月31日(金)に公開された、マーベル映画の最新作『アントマン&ワスプ』はとてもおもしろい映画。身長1.5センチの最強ヒーローとヒロインが大活躍する。リスナーならずとも必見の作品だ。

【ポール・ラッド】
アントマン/スコット・ラング役の米俳優。見ず知らずの若手お笑いコンビの質問にインタビューにも気さくに答えてくれるナイズガイ。

【BACHI BOKO】
小宮が流行らせようとしているフレーズ。

【DJムーンケーキ】
ポール・ラッドのラジオネーム。とてもセンスがある。

【コミクを次回作に出してもらえませんか?】
小宮がアントマンにぶつけた質問。アントマンの答えはまさかの「YES」で喜色満面の三四郎だったのだが、「ただし画面に映らないほど小さなサイズならね」というアメリカンな注釈に、肩をすくめ、顔を見合わせる2人なのであった。

有村崑さんもいたので写真を撮ってもらいました。

==============

<番組ステッカー>

番組リスナーであるイラストレーター中村佑介さんが特別に作ってくださった特製番組ステッカー。
欲しい人は番組に『メールで参加』をしてください。

・郵便番号
・住所
・氏名
・電話番号

をお忘れなく。

==============

 

<現在募集中のコーナー>

 

■バチボコ!

 

小宮が流行らせようとしているけど流行の兆しが見えない「バチボコ」を世に広めていくコーナー。
「 ●● バチボコ ××」という感じでバチボコを使った文章を送ってください。

※件名に「バチボコ」と書いて頂けると助かります。

 

 

■Yurakucho: Become Human

 

プレイヤーの選択が物語を変える、超おもしろアドベンチャーゲーム「Detroit: Become Human」みたいなコーナーです。あなたの選択を送ってください。

 

【2018/7/13 O.A.相田のフリートークを「例」にすると…】

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

●スーパー銭湯にザ・パンチのノーパンチ松尾じゃないほうが居る。先輩だから挨拶しなくてはいけないが名前が思い出せない。

 

▼とりあえず挨拶する
▼気づかないふりをする
▼逃げる
▼オールバックにして変装する

 

▽気づかないふりをする

 

★「おい!相田!後輩のくせに俺の事シカトしてんじゃねーぞ!」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

上記のような感じで…

 

●シチュエーション
▼選択肢
▽選択
★結末

 

…の4つをセットにして送ってください。シチュエーションや結末はセリフや説明文でもOKです。ちなみにコーナー内で流れるBGMは本家の使用許可を得ています。奮ってご参加ください。

 

※件名は「選択」でお願いします。

 

 

346@allnightnippon.com

 

宜しくお願いします

パーソナリティ