• Facebook
  • Twitter
  • LINE

4/14 三四郎のANN0

<4/21(Fri.)の放送は…>

銀シャリが登場!

「銀シャリVS三四郎!最強漫才師東西戦!」

を行います。
西と東の漫才師が竜虎相搏つ、天下分け目の漫才ウォーズ!
M-1という予選サーキットを勝ち抜いた銀シャリが、三四郎とバチバチに激突!

対決に先駆けてメール募集です。
「アドリブ漫才」の対決をしようと思っているので、そのテーマになるような「キーワード」を送ってください。
何でも結構ですが「時事」だとアドリブっぽくなるので嬉しいです。

346@allnightnippon.com

※件名は「アドリブ漫才」でお願いします。

中村佑介先生が描いてくださった本当にかっこいいタイプの番組ステッカーも大放出します。
生放送で聴いてください。

==============

<番組ステッカーが出来ました!>

なんと!番組リスナーであるイラストレーター中村佑介さんが特別に作ってださいました!

【中村佑介】
1978年生まれ、兵庫県出身のイラストレーター。大阪芸術大学デザイン学科卒業。ASIAN KUNG-FU GENERATION、さだまさしのCDジャケットをはじめ、『謎解きはディナーのあとで』、『夜は短し歩けよ乙女』、音楽の教科書など数多くの書籍カバーを手掛ける。画集『Blue』と『NOW』は13万部を記録中。初の教則本『みんなのイラスト教室』や、ぬりえブック『COLOR ME』も話題に。

http://www.yusukenakamura.net/

==============

 

<今週出た言葉 ※敬称略>

【銀シャリ】
来週のSPウィークの放送に登場する漫才コンビ。小宮曰く「ただおもしろいだけ」の芸人。言わずと知れた2017年M-1グランプリの覇者。

【アメトーーク!の打ち上げ出たかったなぁっていうのが出ちゃってる】
この日、小宮はアメトーーク!⇒ANNというスケジュールだったのだが、急いでニッポン放送にやってきた小宮が、相田の目には耳には「アメトーーク!の打ち上げ出たかったなぁ」と見えた聴こえた。

【感謝祭】
毎年、春と秋、年に2回放送されている大型特番『TBSオールスター感謝祭』の略称。かつての「徹子の部屋」やかつての「笑っていいとも」のように「この番組に出演することで世間に認められた」と感じる芸人も多い。三四郎の2人はこのたびの感謝祭に出演。しかし「あまり画面に映らなかったですよね」的なメールが届き、その事実を認めた。

【最低人間】
三四郎のこと。

【ヤリモク】
蔑まれるべき最低の目的。

 

過去の番組ブログは下記で見られます
http://www.allnightnippon.com/program/zero/2017/03/324-ann0.html

 

<現在募集中のコーナー>

■なぞなぞイッチー

市原隼人さんが出題しそうな『なぞなぞ』を答えと一緒に送ってください。
※市原さんっぽい「ハッ!」はメールが読みにくくなるだけなので入れなくて結構です。
※件名に「なぞなぞ」と書いて頂けると助かります。

■バチボコ!

小宮さんが流行らせようとしているけど流行の兆しが見えない「バチボコ」を世に広めていくコーナー。
「 ●● バチボコ ××」という感じでバチボコを使った文章を送ってください。

※件名に「バチボコ」と書いて頂けると助かります。

あて先は
346@allnightnippon.com までお願いします