3/26 ランパンプスANN0 #52




「少ない少ない少ない少ない・・・」

ランパンプスのオールナイトニッポン0、今週で最終回です。

「少ない少ない少ない少ない少ない少ない少ない少ない!!!!!」

最終回とは言いつつ、コーナーもトークもやって、通常回と同じように放送しました。

「少ないとかじゃない!!もう『無い』!!!無い!!!!!!!!!」

寺内さんは文鳥を飼い始めたトーク、小林さんはSASUKE2018を見た感想をお話ししました。

「出待ちが少ない!!!!!!!!!」

最終回か近づくにつれて増えていくはずの出待ち
この番組、最終回前の出待ちが、1人でした。

あっ、この世に「出待ち」っていう概念は消えたんだな。そう思う他ありません。
そんな人気ナシナシの当番組、このままでは終われない!

エンディングに、1階に降りて、出待ちを見に行くこと宣言。
その時の「カッコいい登場の仕方」を募集しました。

クラウチングスタート、ドラマ「HERO」みたいな登場など様々な案が集まる中

ニッポン放送で出待ちをする人がよく利用するジョナサンが、スッカスカであるという情報、

そのジョナサンで、まぁまぁ可愛いOLが起きたという情報、

逐一届く、すごくゆったりとしたジョナサンの店内情報、

マジで出待ちが誰もいない、クソヤバエンディングになりそうな予感がしましたが
宣言通り、ランパンプスは1階、ニッポン放送裏口へ。



リスナーから届いた中から会議を繰り返し
「寺内さんが小林さんを、お姫様抱っこしながら、クリープハイプのイトをハモる」をしながら、
いざ、リスナーの前へ。

放送回数52回、総放送時間「4680分」ランパンプスのオールナイトニッポン0、出待ちの数は...



55人くらい!!!!

寺内さん「けっこういる!!!!!」

っていう、最終回でした。

ニッポン放送が50周年を記念して行なっている、オールナイトニッポン内の3分間CMや
校内放送企画などで、ランパンプスの残像はあらわれますが

#ランパンプスann0は、55人くらいのリスナーさんと、ラジオの前の皆様に聴き守られながら
ゆっくりと魂になり、亡霊になりました。





1年間、本当にありがとうございました。
パーソナリティ