3/5ランパンプスANN0 #49



スペシャルウィークの「ラジオ桃鉄」がハンパねぇ好評ぶりだそうです。

森山良子さん、松田聖子さんのオールナイトニッポン・MUSIC 10を担当するディレクターさんも絶賛。
つまり、森山良子さん、松田聖子さん本人が絶賛したも、同然。
この2人が絶賛したということは、ミュージックフェアが絶賛したも、同然。

つまりは、「ギャラクシー賞」狙える代物になったってことで
前の時間のオールナイトニッポンでパーソナリティーを務める
菅田将暉さんの「日本アカデミー賞・最優秀主演男優賞」との
ワンツーフィニッシュを、虎視眈々と狙うランパンプスのANN0。

そんな感じで、ご好評の限りを尽くす「ラジオ桃鉄」のように
リスナーから「周りの評判」についてのメールを募集。

しかし話題は、もっぱらギャラクシー賞について。
絶対にかっさらいたいものです。

有識者いわく、ギャラクシー賞は
ドキュメンタリー性、一貫したテーマ性、手間のかかった内容が必須であるとのこと。

桃鉄をテーマに、3日間に渡って愛媛のリスナーと交流を深めるドキュメンタリー作品である
ラジオ桃鉄、ギャラクシー総なめ確定です。

となると、さっそくスピーチの練習です。
様々なアイディアを元にギャラクシー会議をした結果、

袴で登場した寺内さんが「無限の彼方へ、さぁ行くぞ!」で締める
バズ・ライトイヤースピーチをやります。

いざ、宇宙の果てへ!

諸々スベったので
テーマメールもちゃんと読みました。

皆さん、芳しく無い評判の様子です。
ってことで、今週もギャラクシー圏内っちゃ圏内の放送でした。

 

「ランパンプスのオールナイトニッポンZERO」はLINE LIVE でも生配信!
放送後には→アフタートーク←もあるので是非。
ベルマーク!ベルマーク!ベルマーク!LINE LIVEだ!

【募集中のコーナー】

■『泥』

人間というものは時に我を忘れ「欲望の沼」にドップリ浸かってしまう生き物。
世の中には、様々な種類の「欲望の沼」にハマり
「泥のようなセリフ」を吐いている人がそこかしこにいます。


<例えば…>

・ケーキ屋さんのショーケースを目の前にした「食いしん坊」の泥
「こっからここまで全部ください」

・将棋の藤井四段の泥
「ガムいっぱい食べてチョコいっぱい食べたいな」

・競走馬の泥
「目の下の白い輪っかみたいなやつ取って走らせてくれたらもっと速いよ」


こんな感じで
「欲望の沼」に肩まで浸かった人間が吐く
「泥のようなセリフ」を送って来てください!

※「泥セリフ」だけでなく
セリフの前に「○○の泥」とつけてください!
※メールの件名は「泥」でお願いします。 


■『ちゅどん』

替え歌のコーナーです。
ランパンプスが生み出したリズムネタ「ちゅどん」が
現在、作者不明のまま、10代を中心にバズり続けています。


リズムとテンポはそのままに
いまの歌詞を凌駕する「 新しい歌詞 」を募集します。

<今の歌詞>

重心低めの神様の鎖骨 
ちゅどん ちゅどん ちゅどん 
あ~はん
よろこびし神が褒美を授けた 
幸せ On My Mind

こんな感じで「マネしたくなる・言いたくなるコトバの羅列」を送ってください。

※メールの件名は「ちゅどん」でお願いします。

全てのメールは... rp@allnightnippon.com まで!!
パーソナリティ