2/19ランパンプスANN0 #47

 

<スペシャルウィークのお知らせ>

来週2月26日(月)深夜3時から生放送
「ランパンプスのオールナイトニッポン0」はスペシャルウィーク!
番組では、こんなことをやります!

「ランパンプスがアナタのお宅に2泊3日!
 ラジオ桃鉄!卒業旅行編」

昨年9月に誕生した、目的地、観光スポット、宿泊先、移動中の暇つぶしなど、
旅にまつわるすべてを『 リスナーが決定する 』という、
パーソナリティーを駒にした、人気ゲーム「桃鉄」のような ラジオボードゲ-ム企画、再び!

今回、リスナーの駒として
23日(金)〜25日(日)までの2泊3日を過ごすのは、寺内さんに決定!

そして、これで2回目となる桃鉄企画には「新しい機能」が3つ加わります。


●新機能その①
「おめぇ今どこいんだよモード!」

「乗り物での移動中」に限り 、
「Googleマップの現在地共有システム」をONにして、寺内さんのTwitterに通知します。!
現在地確認でよく目にする、あの「小さくて青い丸」が
 ピョンピョンと高速で移動する様子を、お手持ちのスマホで確認できるようになります!


●新機能その②
「お土産買ってこいよモード! 」

寺内さんのTwitterアカウントのアンケート機能を使い、
リスナーへのお土産を決定します! 
長旅のお土産を決定するのは、あなたの1票です!
23、24、25の3日間は寺内さんのTwitterをチェック! 


●新機能その③
「移動中ヒマだろ?相手してやんよモード! 」

寺内さんには、移動中のどっかで、Twitterにて「質問箱」をやってもらいます。
旅にまつわる質問はNGです。来ても答えられません。

これまでは、放送当日だけのお楽しみだったこの企画が
寺内さんが旅をしている3日の間も、お家にいながら楽しむことがで切るようになった今回の桃鉄。

兎にも角にも、23、24、25日は
ランパンプス・寺内ゆうきさんのTwitter(@TRce_tera)をマストフォロー・マストチェキでお願いします。





さて、いよいよ本格的に始動した「ラジオ桃鉄」、今週はその第2弾です。
目的地と、そこに行く人、そして旅行プランが決まります。

目的地!!リスナーに生電話プルプルーッ!!愛媛県・松山市に住む RN 背番号19の自宅!! 
行く人!!サイコロコロコロコロッー!!出た目は寺内!!

ラジオ桃鉄!卒業旅行編!

愛媛県・松山市に住む、 「 RN 背番号19 」 の家に行くのは
寺内社長に、あ、決定ぃ!

ってことで、ここからは「寺内さん」が「愛媛県・松山市」で楽しむべき
おすすめグルメ・おすすめスポットを募りました。
募りましたら、「ナイトショップいしづち」というコンビニの情報のみ、潤沢に。
そして、ゴールドジムの有無が確認できました。

ま、ま、ま、いくら情報を得たところで、カネが無ければどうにもなりません。
ラジオ桃鉄制作委員会から、軍資金が支給されます!

支給額は以下の通り。
サイコロ振って・・・
1→10円
2→20円
3→30円
4→40円
5→50円
6→4万円!!!!!!!!!!

6だしゃ、ハイヤーで札束撒き散らしながら愛媛にライドオンです。



コロコロ・・・



「20円」



「もっかいやらせて」


「ダメ」



「本当におねがいします」



「いいよ」



コロコロ・・・



「50円」



寺内社長!行ってらっしゃい!

「ランパンプスのオールナイトニッポンZERO」はLINE LIVE でも生配信!
放送後には→アフタートーク←もあるので是非。
サイコロ振ったら!出た目が・・・!LINE LIVEだ!

【募集中のコーナー】

■『泥』

人間というものは時に我を忘れ「欲望の沼」にドップリ浸かってしまう生き物。
世の中には、様々な種類の「欲望の沼」にハマり
「泥のようなセリフ」を吐いている人がそこかしこにいます。


<例えば…>

・ケーキ屋さんのショーケースを目の前にした「食いしん坊」の泥
「こっからここまで全部ください」

・将棋の藤井四段の泥
「ガムいっぱい食べてチョコいっぱい食べたいな」

・競走馬の泥
「目の下の白い輪っかみたいなやつ取って走らせてくれたらもっと速いよ」


こんな感じで
「欲望の沼」に肩まで浸かった人間が吐く
「泥のようなセリフ」を送って来てください!

※「泥セリフ」だけでなく
セリフの前に「○○の泥」とつけてください!
※メールの件名は「泥」でお願いします。 


■『ちゅどん』

替え歌のコーナーです。
ランパンプスが生み出したリズムネタ「ちゅどん」が
現在、作者不明のまま、10代を中心にバズり続けています。


リズムとテンポはそのままに
いまの歌詞を凌駕する「 新しい歌詞 」を募集します。

<今の歌詞>

重心低めの神様の鎖骨 
ちゅどん ちゅどん ちゅどん 
あ~はん
よろこびし神が褒美を授けた 
幸せ On My Mind

こんな感じで「マネしたくなる・言いたくなるコトバの羅列」を送ってください。

※メールの件名は「ちゅどん」でお願いします。

全てのメールは... rp@allnightnippon.com まで!!


<放送後の寺内さん>


パーソナリティ