2/12ランパンプスANN0 #46

<スペシャルウィークのお知らせ>

再来週2月26日(月)深夜3時から生放送
「ランパンプスのオールナイトニッポン0」はスペシャルウィーク!
番組では、こんなことをやります!

「ランパンプスがアナタのお宅に2泊3日!ラジオ桃鉄!卒業旅行編」

昨年9月に誕生し、小林さんのニキビが3つ増えた企画、再び!
行き先、観光スポット、宿泊先など、旅にまつわるすべてを
『 リスナーが決定する 』という、

パーソナリティーを駒にした、人気ゲーム「桃鉄」のような ラジオボードゲ-ム企画!
前回は小林さんが行きましたが、今回はランパンプスの2人のどちらかが行きます!

現在、その「旅の目的地」、つまりはランパンプスのどちらかを泊めてくれるリスナー を大募集!


【ラジオ桃鉄・応募条件】

・2月23日、24日、25日、本気で泊めてくれる方のみご応募ください。
・女性の1人暮らしはごめんなさい。
・未成年の方は、絶対に、絶対に、絶対に保護者の許可を取ってください
・後日、連絡させてもらう可能性があるので、メールには
 「電話番号」を明記してくれると助かります。

上記をめちゃくちゃ確認したうえで、
宛先は、件名に「泊めてあげてもいいよ」と書いて

rp@allnightnippon.com まで!




・・・・ってことで再来週に向けて始動した「ラジオ桃鉄」
今週はその「目的地」となる場所を決めるべく
「パンプス、うちおいでよ」なメールを生放送でも大募集。

「ラジオ桃鉄」の前身企画である「小林桃鉄」を経験する小林さん。
貴重な3連休を捧げ、1日かけて鈍行で山口県におもむき、
RN マイスは坂道発進 のお宅にお泊まり。

そして、その過酷さの終始を見届けてきた、寺内さん。

今回は寺内さんも行くかもしんねーってことで
2人に共通する思いは「あんま行きたくねー」ってこと。

どっちが行くかを決めるのは、リスナーの皆さん。
それがラジオ桃鉄。

俺、人の家のものぶっ壊すかもしんない
身長が3メートルあるから家に入れない
洗面器に平気でおしっこする
家のものに勝手にペレってサインする
玄関に七輪置いて秋刀魚焼く

いかに自分を選ばない方が良いかをプレゼン。

場所だって、リスナーが決めます。
だって、ラジオ桃鉄やもん。


北海道に来てください!

佐渡島はどうですか?

私と宗谷岬で焼きホタテを食べましょう

アニョハセヨー!エステ旅しよー!



国外は無理だし、船乗るのとか無理だし、徒歩5分圏内にコンビニないの嫌。
移動で1日潰れる場所なんてもう、Fワードが出ます。

そんな感じで、地方のリスナーの立候補メールに
とにかく「遠い」の一点張りだった今週。

誰が、何処のリスナーの家に行くのか、交通費とか、どうすんの!?
全ては来週発表!

小林さん「2万よこせ!」





なので、来週も聴いてください。


「ランパンプスのオールナイトニッポンZERO」はLINE LIVE でも生配信!
放送後には→アフタートーク←もあるので是非。

後半全部ノリさんのやつ!LINE LIVEだ!

【募集中のコーナー】

■『泥』

人間というものは時に我を忘れ「欲望の沼」にドップリ浸かってしまう生き物。
世の中には、様々な種類の「欲望の沼」にハマり
「泥のようなセリフ」を吐いている人がそこかしこにいます。


<例えば…>

・ケーキ屋さんのショーケースを目の前にした「食いしん坊」の泥
「こっからここまで全部ください」

・将棋の藤井四段の泥
「ガムいっぱい食べてチョコいっぱい食べたいな」

・競走馬の泥
「目の下の白い輪っかみたいなやつ取って走らせてくれたらもっと速いよ」


こんな感じで
「欲望の沼」に肩まで浸かった人間が吐く
「泥のようなセリフ」を送って来てください!

※「泥セリフ」だけでなく
セリフの前に「○○の泥」とつけてください!
※メールの件名は「泥」でお願いします。 


■『ちゅどん』

替え歌のコーナーです。
ランパンプスが生み出したリズムネタ「ちゅどん」が
現在、作者不明のまま、10代を中心にバズり続けています。


リズムとテンポはそのままに
いまの歌詞を凌駕する「 新しい歌詞 」を募集します。

<今の歌詞>

重心低めの神様の鎖骨 
ちゅどん ちゅどん ちゅどん 
あ~はん
よろこびし神が褒美を授けた 
幸せ On My Mind

こんな感じで「マネしたくなる・言いたくなるコトバの羅列」を送ってください。

※メールの件名は「ちゅどん」でお願いします。

全てのメールは... rp@allnightnippon.com まで!!
パーソナリティ