• Facebook
  • Twitter
  • LINE

1/22 ランパンプスANN0 #43




横浜アリーナで開催された「オールライブニッポンVol.6」
東京ドームで開催された「保育のおしごと応援フェスタ2018」
その両方に出演したニッポン放送の風雲児、ランパンプス。

寺内「休ませてよぉ・・・」
今週は、そんなメディアに引っ張りだこだった2daysレポートをお送りしました。


【Day1】横浜アリーナ



オールライブニッポンに出演するべく、会場入り。
パスが用意されていない、他の出演者と楽屋が遠い、舞監が正式な名前を覚えていない。
オールナイトパーソナリティー然とした、手厚い歓迎です。

錚々たる出演者に、少し緊張してしまったので
アーティストを全員1番身近な「芸人」に置き換えて接してみることに。

井上苑子さん→ゆりやんレトリィバァさん(若手で勢いがあるから)
新内眞衣さん→横澤夏子さん(気さくで接しやすいから)
WANIMAさん→ジャンポケさん(3人組だから)
SUPER BEAVERさん→しずるさん(独特だから)
山下健二郎さん→浅越ゴエさん(MCが上手だから)
FANTASTICSさん→ガーリィレコードさん(気鋭の若手だから)
西川貴教さん→たむけんさん(後輩の面倒見が良いと聞くから)
菅田将暉さん→ひょっこりはんさん(ドラマ「トドメの接吻」にひょっこり出てるから)

小林さん「やめたほうがいいよ」

本当にやめたほうが良いけれど、こうするしかなかったのです。






「袖で菅田さんを見る」という「火花」と同じ状態のランパンプス。



観客1万2000人という数字に、保育漫才は勇気ある撤退。
「女教師を口説きたい」をやりました。
「ランパンプス、意外とウケてたらしいぞ」
三四郎さんからニューヨークさんへ、そんな噂が回ったそうです。

WANIMAさんがサッカーをしているという噂も回ったそうです。
菅田将暉さんは、バスケをしているところを見たそうです。


【Day2】東京ドーム



の、そばにあるプリズムホールにて開催された
「保育のおしごと応援フェスタ2018」

前日は1万2000人の前で漫才でしたが
ここでは7人の選び抜かれたちびっこ達の前で、座付きリスナーから頂いた保漫のアイデアを活用し、披露。
1人だけ爆笑してくれ、「保育とお笑いのど真ん中・保育漫才」の自信は確信へ。

寺内さんはガチ就活もスタートさせ、3つの保育園に内定を貰いました。



そのあとは、てちが野田クリだったり
ニルヴァーナは虹の黄昏だったり、そういうので遊んで終わった今週でした。

「ランパンプスのオールナイトニッポンZERO」はLINE LIVE でも生配信!
放送後には→アフタートーク←もあるので是非。

星野源さんはシャツが似合う!LINE LIVEだ!

 

【募集中のコーナー】

■『泥』

人間というものは時に我を忘れ「欲望の沼」にドップリ浸かってしまう生き物。
世の中には、様々な種類の「欲望の沼」にハマり
「泥のようなセリフ」を吐いている人がそこかしこにいます。


<例えば…>

・ケーキ屋さんのショーケースを目の前にした「食いしん坊」の泥
「こっからここまで全部ください」

・将棋の藤井四段の泥
「ガムいっぱい食べてチョコいっぱい食べたいな」

・競走馬の泥
「目の下の白い輪っかみたいなやつ取って走らせてくれたらもっと速いよ」


こんな感じで
「欲望の沼」に肩まで浸かった人間が吐く
「泥のようなセリフ」を送って来てください!

※「泥セリフ」だけでなく
セリフの前に「○○の泥」とつけてください!
※メールの件名は「泥」でお願いします。 


■5月8日 

コンビを結成した日「5月8日」をとっても大切にしているランパンプス。
アナタが大切にしている「日付」と
「その日の思い出」を箇条書きの形式で送ってください。
あなたの記念日と思い出に、2人が優しく寄り添います。 


<たとえば、、、> 

ボケ4、つっこみ4の合コン

芽生えたほのかな恋心

高鳴る胸の鼓動

思い切ってオレに連絡してくれたアイツ

震える手と声、必死に抑えて電話したアタシ

「代々木公園に来てくれ?」

『あ、ああ。別に、いいけど、、、』

「アタシとコンビ組んでくれませんか?」

『オレで、よかったら』

5月8日は、ランパンプス結成の日。


こんな感じでお願いします。

※現在、募集しているのは、...super sex!!『1月』の思い出です。
※メールの件名は「5月8日」でお願いします。
※放送作家オーディション対象コーナーです!送ってちょんまげ※
全てのメールは... rp@allnightnippon.com まで!!
 
 
パーソナリティ