1/15 ランパンプスANN0 #42

 

寺内「オレ、よっちゃんと2人で旅行に行きたい!」
積極的に相方の小林さんと2人きりでの旅行を計画し始める奇人、寺内ゆうきさん。

行きたくない小林、死ぬほどいきたい寺内。
「先っちょだけで良いから」みたいな押し問答あって、行き先は金沢に決定。

「ランパンプスの2人が旅行に行ったら、どんなことが起きるかな?」
それをリスナーのメールに託し、シミュレーションしてみることにしました。

【ランパンプスのわくわく妄想旅行〜冬の金沢編〜】





「これから金沢に行くのにカニ弁当を食べちゃう寺内さん」

「ゆでたまごを食べる時に、板東英二の似てないモノマネで車中を過ごすランパンプス」
小林「だれがばんどうえいじやあ」
寺内「ぴっちゃーやったんやぞ」




「観覧車だ...」
「いやあるだろ!!」

目についたもの全部を声に出して伝えてしまう寺内さんと
それに強めにツッこんでしまう小林さん。




寺内「ねぇー!シャンプーどれぇー?」
旅館につき、内風呂を楽しむ寺内さんが、小林さんに一言。
この後、シャンプーとリンスで股間を隠しながら、居間に突撃してきました。



「料理すごいね....」
旅館の料理に一言。やっぱり伝えてしまう寺内さん。




寺内「なんか今の、東京03のコントっぽかったね」
小林「なーそれ」

何かしらの小競り合いの後の、気の利いた一言と
小林さんのハイスピードツッコミ「なんだそれ」

「金沢の道中で聴くべきRIP SLYMEセトリ」

JOINT
雑念エンタテインメント
HOTTER THAN JULY
BATTLE FUNKASTIC feat.HOTEI
真昼に見た夢
FRESH

楽園ベイべー live ver.
マタ逢ウ日マデ


楽しかった脳内金沢旅行。
目を向けるべきなのは金沢ではなく、現実、現状であるべきなのでした。

「ランパンプスのオールナイトニッポンZERO」はLINE LIVE でも生配信!
放送後には→アフタートーク←もあるので是非。

アフタートーク限定コーナー
「保育漫才を作ろう!」

保育園でやる漫才がいっちばんウケるランパンプス。
「これで営業に出ていきたい!!」
そこで、リスナーのみなさまから

○保育園の営業で披露できそうなアイデアを募集します!

・ネタの設定
・ボケ案
・ツッコミのフレーズ
・つかみの言葉
・ギャグ

など、自由に送ってください!
1本まるまる書いて来る必要はありません。短くてOKです!

良いアイデアはマジで採用するので、汗かきまくってください。
受付メールアドレスはrp@allnightnippon.com まで!!

保育漫才については→こちらのアフタートークの6分55秒ぐらいから←を参考にしてください!

 

【募集中のコーナー】

■『泥』

人間というものは時に我を忘れ「欲望の沼」にドップリ浸かってしまう生き物。
世の中には、様々な種類の「欲望の沼」にハマり
「泥のようなセリフ」を吐いている人がそこかしこにいます。


<例えば…>

・ケーキ屋さんのショーケースを目の前にした「食いしん坊」の泥
「こっからここまで全部ください」

・将棋の藤井四段の泥
「ガムいっぱい食べてチョコいっぱい食べたいな」

・競走馬の泥
「目の下の白い輪っかみたいなやつ取って走らせてくれたらもっと速いよ」


こんな感じで
「欲望の沼」に肩まで浸かった人間が吐く
「泥のようなセリフ」を送って来てください!

※「泥セリフ」だけでなく
セリフの前に「○○の泥」とつけてください!
※メールの件名は「泥」でお願いします。 


■5月8日 

コンビを結成した日「5月8日」をとっても大切にしているランパンプス。
アナタが大切にしている「日付」と
「その日の思い出」を箇条書きの形式で送ってください。
あなたの記念日と思い出に、2人が優しく寄り添います。 


<たとえば、、、> 

ボケ4、つっこみ4の合コン

芽生えたほのかな恋心

高鳴る胸の鼓動

思い切ってオレに連絡してくれたアイツ

震える手と声、必死に抑えて電話したアタシ

「代々木公園に来てくれ?」

『あ、ああ。別に、いいけど、、、』

「アタシとコンビ組んでくれませんか?」

『オレで、よかったら』

5月8日は、ランパンプス結成の日。


こんな感じでお願いします。

※現在、募集しているのは、...super sex!!『1月』の思い出です。
※メールの件名は「5月8日」でお願いします。
※放送作家オーディション対象コーナーです!送ってちょんまげ※
全てのメールは... rp@allnightnippon.com まで!!
 
パーソナリティ