12/25 ランパンプスANN0 #39

 

<元旦生放送のお知らせ…>

来週、2018年1月1日(月)、ランパンプスANN0は
 元旦から生放送!!

● 番組冒頭、アフタートークで磨きあげた
  「保育漫才」を披露します!
  「保育漫才」とは、保育園に通う子供達がキャハハッ!と笑ってくれる漫才のことです。

● さらに、この日はゲストも登場!
     アイドル芸人に中指を立てる小林さんが色々頑張ってるアイドルグループ
   「JUNK∞TION」がやってきます!

  番組の初期を支えたスマッシュヒットコーナー「メッコリーサ」でもお馴染みの皆様と
    「生放送参加型メッコリーサ」を行います!

 ってことなんで、元旦の深夜3時、どうか、どうか生で聴いてください!!



ーーーーーーーーーーー<関ジャニ∞・TAKUYA∞・JUNK∞TION>ーーーーーーーーーーー




保育士の資格を持つ寺内ゆうきさんが、
 東京都から正式に、東京都の保育の現場を応援する「とうきょうホイクマン」に任命され、
 保育園で披露できる漫才が必要に。

現在、LINE LIVEのアフタートーク内で、座付きリスナーから、
 保育漫才のアイデアを送ってもらっています。

まぁ、そんな感じの流れがあって、元旦に、その保育漫才を披露するランパンプス。
 今週はLINE LIVEを飛び出して、生放送でガッツリ募集をかけ、その最終調整を行いました。

送られてきた「保育漫才」を読み上げては

「子供がマネしたらどうすんだ!!」
「お笑いも保育もナメてる」
「いいのよこせ」
「つまんねぇんだよ」

「保育とお笑いのど真ん中を突け!」

信じられないほどブチ切れる小林さん。
 お笑いも保育も本気、真剣。だからこその憤りです。

「俺たちも、保育漫才っていう未知のジャンルに試行錯誤してるんです。
 だから、もう1回メール、読んでくれませんか?」と
 座付きリスナーも、これが遊びの企画ではないことをしっかりと理解。深く反省。

そして読み上げられる座付き渾身の保育漫才。

「ピクルス知ってるのは小3からだろ!!!!!!オラァ!!!!!」

最後まで認めてもらえなかった座付きリスナー。
ずっとなだめていた寺内さんもリスナーにブチギレ。
全員が「保育とお笑いのど真ん中」を突くために迷い惑った今週でした。
 
突き抜けろ、保育のど真ん中!

「ランパンプスのオールナイトニッポンZERO」はLINE LIVE でも生配信!
放送後には→アフタートーク←もあるので是非。

アフタートーク限定コーナー
「保育漫才を作ろう!」

保育園でやる漫才がいっちばんウケるランパンプス。
「これで営業に出ていきたい!!」
そこで、リスナーのみなさまから

○保育園の営業で披露できそうなアイデアを募集します!

・ネタの設定
・ボケ案
・ツッコミのフレーズ
・つかみの言葉
・ギャグ

など、自由に送ってください!
1本まるまる書いて来る必要はありません。短くてOKです!

良いアイデアはマジで採用するので、汗かきまくってください。
受付メールアドレスはrp@allnightnippon.com まで!!

保育漫才については→こちらのアフタートークの6分55秒ぐらいから←を参考にしてください!

 

【募集中のコーナー】

■『泥』

人間というものは時に我を忘れ「欲望の沼」にドップリ浸かってしまう生き物。
世の中には、様々な種類の「欲望の沼」にハマり
「泥のようなセリフ」を吐いている人がそこかしこにいます。


<例えば…>

・ケーキ屋さんのショーケースを目の前にした「食いしん坊」の泥
「こっからここまで全部ください」

・将棋の藤井四段の泥
「ガムいっぱい食べてチョコいっぱい食べたいな」

・競走馬の泥
「目の下の白い輪っかみたいなやつ取って走らせてくれたらもっと速いよ」


こんな感じで
「欲望の沼」に肩まで浸かった人間が吐く
「泥のようなセリフ」を送って来てください!

※「泥セリフ」だけでなく
セリフの前に「○○の泥」とつけてください!
※メールの件名は「泥」でお願いします。 

※放送作家オーディション対象コーナーです!いっぱい送ってほしぃ。

■5月8日 

コンビを結成した日「5月8日」をとっても大切にしているランパンプス。
アナタが大切にしている「日付」と
「その日の思い出」を箇条書きの形式で送ってください。
あなたの記念日と思い出に、2人が優しく寄り添います。 


<たとえば、、、> 

ボケ4、つっこみ4の合コン

芽生えたほのかな恋心

高鳴る胸の鼓動

思い切ってオレに連絡してくれたアイツ

震える手と声、必死に抑えて電話したアタシ

「代々木公園に来てくれ?」

『あ、ああ。別に、いいけど、、、』

「アタシとコンビ組んでくれませんか?」

『オレで、よかったら』

5月8日は、ランパンプス結成の日。


こんな感じでお願いします。

※現在、募集しているのは、...super sex!!『1月』の思い出です。
※メールの件名は「5月8日」でお願いします。 

全てのメールは... rp@allnightnippon.com まで!!
パーソナリティ