12/18 ランパンプスANN0 #38

「みんなアルミ缶集めてる?」
そんな一言から始まった今週の放送。




というのも、ラジオ番組には「ジングル」という
CMに入る前や、CMが開ける合図として流れるものがあります。

この番組では「先生、あのねジングル」という
小学校のほのぼのニュースを取り扱ったジングルを流していて
表立って募集はしていなのですが、リスナーさんが毎週ニュースを送ってきてくれます。

今週も、届いたメールからジングルを録ろうとしたのですが
「RN もけもけ」からひとつ気になる投稿が…


寺内先生あのね、、、
なんだい(RN もけもけくん)

大分県の佐伯市にある渡町大小学校と青山小学校が
「アルミ缶リサイクル協会」から
「アルミ缶回収 優秀校」に選ばれたよ!
2つの学校が集めたアルミ缶の重さは約980キロなんだって!


980キロ、ほぼ1トン。…すごくない???
RN もけもけがパチこいてる可能性もあるので、リサーチをしたところ
大分合同新聞にしっかりと記事が掲載されており

しかも、渡町台小学校は全校生徒641人で368キロを集めたのに対し
青山小学校は全校生徒「9人」で「612キロ」を回収したとのこと。

地域住民の協力があったとはいえ、これは凄すぎる。
大分からアルミ缶は消えた。

今週はそんな話の流れから
「子供の頃に集めていたもの」をメールテーマに設けたのですが

青山小学校に存在する
「アルミ缶集め奇跡の世代」に対する話題の熱がまったく冷めず

「プロジェクトX〜アルミ缶に取り憑かれた男達〜」で特集してほしい!
この話、絶対映画化できる!
地域から煙たがられてるアルミ缶ばっか拾うおじさん役は絶対竹中直人さん!

ってことで、映画化した青山小のアイデアが殺到。
まとめると...

「青山小 THE MOVIE(仮題)」

地域の警察官・石垣佑磨
父・三浦友和
母・薬師丸ひろ子
頼りない担任・錦戸亮
錦戸亮を見直す同僚・麻生久美子
市役所役員・児嶋一哉(アンジャッシュ)
レコード屋店員・峯田和伸(銀杏BOYZ)
生意気な事務員・川栄李奈
空き缶集めに反対する塾講師・寺内ゆうき(ランパンプス)
協力するフリーター・小林良行(ランパンプス)

主題歌「PICK UP THE CAN CREW / KICK THE CAN CREW 」

ないけどね、こんな映画。
リスナーは石ばっか集めてた今週でした。

 

「ランパンプスのオールナイトニッポンZERO」はLINE LIVE でも生配信!
放送後には→アフタートーク←もあるので是非。

アフタートーク限定コーナー
「保育漫才を作ろう!」

保育園でやる漫才がいっちばんウケるランパンプス。
「これで営業に出ていきたい!!」
そこで、リスナーのみなさまから

○保育園の営業で披露できそうなアイデアを募集します!

・ネタの設定
・ボケ案
・ツッコミのフレーズ
・つかみの言葉
・ギャグ

など、自由に送ってください!
1本まるまる書いて来る必要はありません。短くてOKです!

良いアイデアはマジで採用するので、汗かきまくってください。
受付メールアドレスはrp@allnightnippon.com まで!!

保育漫才については→こちらのアフタートークの6分55秒ぐらいから←を参考にしてください!

 

【募集中のコーナー】

 

■『泥』

人間というものは時に我を忘れ「欲望の沼」にドップリ浸かってしまう生き物。
世の中には、様々な種類の「欲望の沼」にハマり
「泥のようなセリフ」を吐いている人がそこかしこにいます。


<例えば…>

・ケーキ屋さんのショーケースを目の前にした「食いしん坊」の泥
「こっからここまで全部ください」

・将棋の藤井四段の泥
「ガムいっぱい食べてチョコいっぱい食べたいな」

・競走馬の泥
「目の下の白い輪っかみたいなやつ取って走らせてくれたらもっと速いよ」


こんな感じで
「欲望の沼」に肩まで浸かった人間が吐く
「泥のようなセリフ」を送って来てください!

※「泥セリフ」だけでなく
セリフの前に「○○の泥」とつけてください!
※メールの件名は「泥」でお願いします。 

※放送作家オーディション対象コーナーです!いっぱい送ってほしぃ。

■5月8日 

コンビを結成した日「5月8日」をとっても大切にしているランパンプス。
アナタが大切にしている「日付」と
「その日の思い出」を箇条書きの形式で送ってください。
あなたの記念日と思い出に、2人が優しく寄り添います。 


<たとえば、、、> 

ボケ4、つっこみ4の合コン

芽生えたほのかな恋心

高鳴る胸の鼓動

思い切ってオレに連絡してくれたアイツ

震える手と声、必死に抑えて電話したアタシ

「代々木公園に来てくれ?」

『あ、ああ。別に、いいけど、、、』

「アタシとコンビ組んでくれませんか?」

『オレで、よかったら』

5月8日は、ランパンプス結成の日。


こんな感じでお願いします。

※現在、募集しているのは、...sex!!『12月』の思い出です。
※メールの件名は「5月8日」でお願いします。 

全てのメールは... rp@allnightnippon.com まで!!
パーソナリティ