11/20 ランパンプスのANN0 #34

今週のランパのエーエヌエヌは
 事前にお知らせしていた通りゲストに乃木坂46・新内眞衣さんが
 この度発売したファースト写真集「どこにいるの?」を携えて生登場!



新内さんが連れてきてくれた天文学的数字のファンを
 寺内さんの「変なおばさんに水ぶっかけられまくった話」と
 小林さんの「箱根におっぱい見に行った話」でくすぐった後、新内さんは遂にその姿を現しました。

寺内さんは新内さんのことをずっと「働きながら学校に通う苦学生」だと勘違いしていましたが
 OLさんと乃木坂さんを兼任して活動している人です。

もうすぐラジオが終わるらしいランパと、2年間サバイヴしてきた猛者・新内さんとのトーク。
 まずは通過儀礼的に、寺内さんに似合うマグカップの色をクエスチョン。茶色でした。
 新内さんの好きな食べ物もクエスチョン。塩気の強いイクラでした。
 「寺内さんはどうですか?」と、リスナーからのクエスチョン。「声が大きい」とのことでした。

新内さんにはレギュラーコーナー「5月8日」にもおつきあい頂き
 白石麻衣さんの写真集や、オープニングでコーヒーを飲む千葉のラジオが話題に。

何故か馴染みはじめたところで、お別れのお時間。
 最後に本来の目的である「写真集の宣伝」を存分にして頂きましたが
 プレゼント用の写真集が何故か1冊しかないということで、ランパでじゃんけんして奪い合い。

結果、寺内さんが勝って、読んで、顔がバキバキになって
 「ブンブンブンブンブンブンブンブンブンブン新内眞衣さん♪OL♪」な今週でした。
できれば来週からも聴いてくれると嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーー<寺内さんは、どうでしたか?>ーーーーーーーーーーーーーーー


「ランパンプスのオールナイトニッポンZERO」はLINE LIVE でも生配信!
放送後には→アフタートーク←もあるので是非。

そして、来週からアフタートーク限定のコーナー
「保育漫才を作ろう!」がスタートします!

保育園でやる漫才がいっちばんウケるランパンプス。
「これで営業に出ていきたい!!」
そこで、リスナーのみなさまから

○保育園の営業で披露できそうなアイデアを募集します!

・ネタの設定
・ボケ案
・ツッコミのフレーズ
・つかみの言葉
・ギャグ

など、自由に送ってください!
1本まるまる書いて来る必要はありません。短くてOKです!

良いアイデアはマジで採用するので、汗かきまくってください。
受付メールアドレスはrp@allnightnippon.com まで!!

保育漫才については→こちらのアフタートークの6分55秒ぐらいから←を参考にしてください!←

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今週のベストショット】

オールナイトニッポン0パーソナリティーで唯一写真集を貰えなかった男
ランパンプス・小林良行。



23日(木・祝)公開映画「火花」に、この顔で出演しています。



ミキサーの大沢さんだけにビフィズス菌を届けています。

 

 

【募集中のコーナー】

■『泥』

人間というものは時に我を忘れ「欲望の沼」にドップリ浸かってしまう生き物。
世の中には、様々な種類の「欲望の沼」にハマり
「泥のようなセリフ」を吐いている人がそこかしこにいます。


<例えば…>

・ケーキ屋さんのショーケースを目の前にした「食いしん坊」の泥
「こっからここまで全部ください」

・将棋の藤井四段の泥
「ガムいっぱい食べてチョコいっぱい食べたいな」

・競走馬の泥
「目の下の白い輪っかみたいなやつ取って走らせてくれたらもっと速いよ」


こんな感じで
「欲望の沼」に肩まで浸かった人間が吐く
「泥のようなセリフ」を送って来てください!

※「泥セリフ」だけでなく
セリフの前に「○○の泥」とつけてください!
※メールの件名は「泥」でお願いします。 

■5月8日 

コンビを結成した日「5月8日」をとっても大切にしているランパンプス。
アナタが大切にしている「日付」と
「その日の思い出」を箇条書きの形式で送ってください。
あなたの記念日と思い出に、2人が優しく寄り添います。 


<たとえば、、、> 

ボケ4、つっこみ4の合コン

芽生えたほのかな恋心

高鳴る胸の鼓動

思い切ってオレに連絡してくれたアイツ

震える手と声、必死に抑えて電話したアタシ

「代々木公園に来てくれ?」

『あ、ああ。別に、いいけど、、、』

「アタシとコンビ組んでくれませんか?」

『オレで、よかったら』

5月8日は、ランパンプス結成の日。


こんな感じでお願いします。

※現在、募集しているのは、...uno!!『11月』の思い出です。
※メールの件名は「5月8日」でお願いします。 

全てのメールは... rp@allnightnippon.com まで!!
パーソナリティ