• Facebook
  • Twitter
  • LINE

10/30 ランパンプスのANN0 #31


「それ、サーティーワンのアイスは32種類あるみたいな話だね。」
それが彼の最後の言葉でした。

第31回ランパンプスのオールナイトニッポン0!




「3回戦落ちたー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

日本に数多存在する漫才師
その頂点を決める大会「M-1グランプリ」の3回戦で色鮮やかに落選したランパンスさん。

それはそうとして、今夜は「バンドじゃないもん!」から
小林さんのお友達で、寺内さんとお友達じゃない
「バンドじゃないもん!」の大桃子サンライズさん・恋汐りんごさんが生登場してくれました!



お2人はなんとこの番組を熱心に聴いてくれているリスナーさんでもあるとのことで
M-1ショックで落ち込んでいるランパンプスを元気付けるメールをリスナーから緊急募集。
その勇気メールをお2人に読んでもらい、来年もなんとか生きる。そんなお時間を設けることに。

1本の映画を見ているような気分になれる
壮大で、雄弁。母のかけてくれた毛布のような温かいお便りは

ランパンプスは身長差と小林の丸メガネありきの
大前提、面白くはなく、人の心にとまらない、流れるように忘れられて行く合気道芸人で
1つ1つのボケが、容易に予想できる漫才をスピード感で誤魔化している
リスナー凝り固まった芸人観をぶち壊した奇跡の漫才師だということを教えてくれたのでした。

寺内さんに似合うマグカップはクリーム色。
バンドじゃないもん!6thシングル「Q.人生それでいいのかい?」好評発売中。
アザラシは生きていて、ランパンプスのラジオは人生の糧
最後に言わせてほしい、ありがとう。

今週の具合は、そんな感じでした。


【今週のベストショット】


 

寺内・小林、セブンコーヒーがぶがぶそれぞれ。
「ランパンプスのオールナイトニッポンZERO」はLINE LIVE でも生配信!
放送後には→アフタートーク←もあるので是非。

はわー!LINE LIVE屋さんなのー!

【募集中のコーナー】
■『泥』

人間というものは時に我を忘れ「欲望の沼」にドップリ浸かってしまう生き物。
世の中には、様々な種類の「欲望の沼」にハマり
「泥のようなセリフ」を吐いている人がそこかしこにいます。


<例えば…>

・ケーキ屋さんのショーケースを目の前にした「食いしん坊」の泥
「こっからここまで全部ください」

・将棋の藤井四段の泥
「ガムいっぱい食べてチョコいっぱい食べたいな」

・競走馬の泥
「目の下の白い輪っかみたいなやつ取って走らせてくれたらもっと速いよ」


こんな感じで
「欲望の沼」に肩まで浸かった人間が吐く
「泥のようなセリフ」を送って来てください!

※「泥セリフ」だけでなく
セリフの前に「○○の泥」とつけてください!
※メールの件名は「泥」でお願いします。 

■5月8日 

コンビを結成した日「5月8日」をとっても大切にしているランパンプス。
アナタが大切にしている「日付」と
「その日の思い出」を箇条書きの形式で送ってください。
あなたの記念日と思い出に、2人が優しく寄り添います。 


<たとえば、、、> 

ボケ4、つっこみ4の合コン

芽生えたほのかな恋心

高鳴る胸の鼓動

思い切ってオレに連絡してくれたアイツ

震える手と声、必死に抑えて電話したアタシ

「代々木公園に来てくれ?」

『あ、ああ。別に、いいけど、、、』

「アタシとコンビ組んでくれませんか?」

『オレで、よかったら』

5月8日は、ランパンプス結成の日。


こんな感じでお願いします。

※現在、募集しているのは、...uno!!『11月』の思い出です。
※メールの件名は「5月8日」でお願いします。 

全てのメールは... rp@allnightnippon.com まで!!