9/18 ランパンプスのANN0 #25

 

今から嘘をつきます!この度、この番組がアタック25の問題になることが決定しました!
第25回ランパンプスのオールナイトニッポンZERO!



同期の芸人さんが出演している番組の前説をしてきたランパンプス
心がとても痛くなったランパンプス

芸人さんは、テレビの収録前に前説というものを行い
観覧のお客様を盛り上げます。
その中で、鉄板とされる流れを必ず持っているものだそうです。

ってことなんで、ランパンプスもそんな「前説」を生演奏。
こりゃ盛り上がるぜ!な流れやノリをパンパンに盛り込み
何でラジオで前説してんの?とケラケラ大笑い。
今夜はリスナーの日常にある定番の「流れ」や「ノリ」を教えてもらいました。

やってる本人達は破茶滅茶に楽しくても
ひとたび客観が入れば「つっまんねぇ〜!!」ってなるノリの数々。

カメラを向けられた時に言う「スッピンだからやめて」「事務所通してください」っていうやつ
「夢でお前が出て来た」って言われたら「ギャラ払ってもらっていい?」っていうやつ
ビール飲んだら「キンキンに冷えてやがる〜」って言うカイジのやつ
シャバ僧の内輪ノリフルコースを堪能。

そんな中、番組では
ランパンプスが誇る「小林のモノマネ」もOnAir

クリープハイプの「イト」や
CM中には米津玄氏の「ピースサイン」が奏でられ

リスナーからは
「似てる」「めっちゃ似てる」「良い」「まぢ似てる」と評判はかねがね良好。
熱狂的なアンチが湧きもしましたが
基本的にとっても良くて、似ていて、そっくりで、似てる。
やや、ほんと似てる。

良くないのは
寺内さんのジャミロクワイと
小林さんの「おしゃくだ」だったのでした。


おわり〜〜( ^∀^)


 

【募集中のコーナー】

■『泥』

人間というものは時に我を忘れ「欲望の沼」にドップリ浸かってしまう生き物。
世の中には、様々な種類の「欲望の沼」にハマり
「泥のようなセリフ」を吐いている人がそこかしこにいます。


<例えば…>

・ケーキ屋さんのショーケースを目の前にした「食いしん坊」の泥
「こっからここまで全部ください」

・将棋の藤井四段の泥
「ガムいっぱい食べてチョコいっぱい食べたいな」

・競走馬の泥
「目の下の白い輪っかみたいなやつ取って走らせてくれたらもっと速いよ」


こんな感じで
「欲望の沼」に肩まで浸かった人間が吐く
「泥のようなセリフ」を送って来てください!

※「泥セリフ」だけでなく
セリフの前に「○○の泥」とつけてください!
※メールの件名は「泥」でお願いします。 


■5月8日 

コンビを結成した日「5月8日」をとっても大切にしているランパンプス。
アナタが大切にしている「日付」と
「その日の思い出」を箇条書きの形式で送ってください。
あなたの記念日と思い出に、2人が優しく寄り添います。 


<たとえば、、、> 

ボケ4、つっこみ4の合コン

芽生えたほのかな恋心

高鳴る胸の鼓動

思い切ってオレに連絡してくれたアイツ

震える手と声、必死に抑えて電話したアタシ

「代々木公園に来てくれ?」

『あ、ああ。別に、いいけど、、、』

「アタシとコンビ組んでくれませんか?」

『オレで、よかったら』

5月8日は、ランパンプス結成の日。


こんな感じでお願いします。

※現在、募集しているのは、wow...『9月』の思い出です。
※メールの件名は「5月8日」でお願いします。 

全てのメールは... rp@allnightnippon.com まで!!
パーソナリティ