9/11 ランパンプスのANN0 #24

小林桃鉄~前回までのあらすじ~





9月7日から3日間、東京ホイクマンである寺内さんが保育の実習に行くことになり
その間、小林さんは完全なオフ。少し遅めの夏休みが頂けることに。



「だからさ、どっか行ってこいよ」

「金がねぇ」

「移動は青春18きっぷ、宿はリスナーに泊めてもらおう」

ってことで小林さんを泊めてくれるリスナーを募集。
全国各地から120万通に及ぶメールが届き、その中から小林さんの宿泊地を決めることに。

小林桃鉄~いってらっしゃい編~

そんな放送から約1ヶ月。ついに小林さんの宿泊先が決定。
山口県宇部市に住む「RN.マイスは坂道発進さん」の自宅に行くことに。

所用時間18時間、距離にして700キロ。
この日は、小林さんが宇部でやるべき宇部周辺のレジャー情報を収集。
とにかく、ときわ公園しか無いことが分かりました。


「小林桃鉄~おかえりなさい編~」

小林さん、お帰りなさい!

宿泊地や旅先の行動を全てリスナーに決めてもらった小林桃鉄。
「マジで大変だったぜ!!」
その一部始終全てが、小林桃鉄の中の人、小林さんによってとっくりと語られました。

【9/7 東京→宇部】

・朝4時、渋谷発。

・朝5時、品川で寝過ごし、有楽町着

・朝8時、湯河原で降りちゃってチェックメイト。
この時点で、7日につくことは不可能に。

・9時20分、静岡でニキビ。

・10時、掛川でニキビ。

・11時、豊橋でニキビ。

・琵琶湖線で関ヶ原に興奮する童貞のせいで新幹線カード使用

・15時、メシ大暴れ。

・「範馬勇次郎みたいにタバコ吸うおじさん」というクソエピソードトーク誕生。

・山口到着。体感2秒。

・宇部市の電車、ほぼ千と千尋。

・マイスは坂道発進くんとご対面。デカい。

・一緒にお酒を飲み、桃鉄する。突然ボイパされる。怖い。


【9/8 宇部→下関】

・マイスくん二日酔い

・ボイパで治そうとする。怖い。

・マジで宇部がアレなので、下関に遊びに行く

・ノータルタルでも異常に美味いエビフライに遭遇

・水族館行ってお土産買ったり、巌流島いったり、しっかりデートする。

・夜、マイスくんを連れてガールズバーへ

・小林「「I'm a perfect human.」

・マイスくんの「恋」、山口の夜空に消える

・高校時代に好きだった人はポニーテールでした。

・帰りの電車で変な人に絡まれて、何やかんやでランパンプス吉田になる。


【9/9 宇部→東京】

・吉田、約束の鶏チャーシューを朝ごはんとして振る舞う

・マイスくん「うマイッス!」

・約束の地、ときわ公園へ。

・変なとこぐるぐる迷子

・吉田、ブチギレ

・マイスくん「田舎は忍耐が必要」

・ときわ公園サルしかいない。

・いよいよお別れ

・電車が嫌すぎて飛行機に乗って2時間で東京。

・帰り道の話、終わり。


長旅の中で、マイスくんとかけがえのない友達になった吉田さん。

番組の最後には、マイスくんからの温かいお手紙が読み上げられ
吉田さんの口からは語られることのなかった真実が、明け透けに包み隠さず大暴露。

「8万使ってねん!!!!」
「お前は一生童貞でいろ」と吉田さんも泣いて喜び
何はともあれ、大団円な小林桃鉄となりました。

また出来たら良いな。そのように感じています。

 

「ランパンプスのオールナイトニッポンZERO」はLINE LIVE でも生配信!

放送後には→アフタートーク←もあるので是非。

飛行機のってんじゃねぇ!LINE LIVEだ!

【募集中のコーナー】

■『泥』

人間というものは時に我を忘れ「欲望の沼」にドップリ浸かってしまう生き物。
世の中には、様々な種類の「欲望の沼」にハマり
「泥のようなセリフ」を吐いている人がそこかしこにいます。


<例えば…>

・ケーキ屋さんのショーケースを目の前にした「食いしん坊」の泥
「こっからここまで全部ください」

・将棋の藤井四段の泥
「ガムいっぱい食べてチョコいっぱい食べたいな」

・競走馬の泥
「目の下の白い輪っかみたいなやつ取って走らせてくれたらもっと速いよ」


こんな感じで
「欲望の沼」に肩まで浸かった人間が吐く
「泥のようなセリフ」を送って来てください!

※「泥セリフ」だけでなく
セリフの前に「○○の泥」とつけてください!
※メールの件名は「泥」でお願いします。 


■5月8日 

コンビを結成した日「5月8日」をとっても大切にしているランパンプス。
アナタが大切にしている「日付」と
「その日の思い出」を箇条書きの形式で送ってください。
あなたの記念日と思い出に、2人が優しく寄り添います。 


<たとえば、、、> 

ボケ4、つっこみ4の合コン

芽生えたほのかな恋心

高鳴る胸の鼓動

思い切ってオレに連絡してくれたアイツ

震える手と声、必死に抑えて電話したアタシ

「代々木公園に来てくれ?」

『あ、ああ。別に、いいけど、、、』

「アタシとコンビ組んでくれませんか?」

『オレで、よかったら』

5月8日は、ランパンプス結成の日。


こんな感じでお願いします。

※現在、募集しているのは、wow...『9月』の思い出です。
※メールの件名は「5月8日」でお願いします。 

全てのメールは... rp@allnightnippon.com まで!!
パーソナリティ