8/14 ランパンプスのANN0 #20

《スペシャルウィークのお知らせ》

再来週8月21日(月)の
「ランパンプスのオールナイトニッポンZERO」はスペシャルウィーク!
番組では、こんなことをやります!

「禁断っ!
超人気グラビアイドル岸明日香とハマる!
欲望泥々 蟻地獄!」

レギュラーコーナー『泥』に人気グラビアアイドル"岸明日香"さんの参戦が決定!
それに先駆け、メールを募集しています。

送ってもらいたいのは...

■小林泥

いつも読んでるようなような『泥』や
岸さんがアクションが取りやすい泥
「ちょっとヤメてくださいよぉ〜」とか
「やめて〜」を言える感じのやつをお願いします。

●岸明日香泥

○グラビアアイドルの泥
「パンケーキをお腹いっぱい食べたーい!」
○グラビアアイドルの泥
「カツカレー食べながら徹マンしたーい!」

のような岸さんが可愛く読めたり
岸さんが普段言わなさそう泥をお願いします。
「○○の泥、○○」の形で送っていただけると助かります。
まぁごちゃごちゃ言ってますが、基本、自由でいいです。お願いします。

件名に
小林さんが読む泥には『小林泥』
岸さんが読む泥には『岸泥』と書いて

rp@allnightnippon.comまで送ってください!




ーーーーーーーーーーーー<泥>ーーーーーーーーーーーー

わーたしーはたちーはたちーはたちー♪
第20回ランパンプスのオールナイトニッポン0!!



保育の現場を応援する「とうきょうホイクマン」というマンを
東京都から正式に任命されている稀有な芸人・ランパンプス

それ絡みで、寺内さんがガチ保育の現場の研修に行く事となり
小林さんに3日間の夏休みが生まれました。

「どっか行ってラジオに還元しろ」ということで
緊急小林夏休み会議で始まったオープニング。

遠くに行け
金ねぇ
四国に行ってみたい
予算は3万円でお願いしたい
とにかく金ねぇ
青春18きっぷ使え

喧々諤々の討論の末

滑舌の悪い小林さん。
『家庭的保育の基本と実践・第2版(福村出版)』を忘れた小林さん。
2chで本格的に叩かれている小林さん。

そんな小林さんに、滑舌教室を調べ、深夜に本屋を探し回り
叩かれてる詳細を教えて助けてくれたのはいつもリスナーだったよね。

ってことで…
『リスナーは友達!リスナーの家に泊まろう!行き先を決めよう!小林桃鉄だ!』となり
9月7日〜9日に小林さんを泊めてくれる男性の1人暮らし
もしくは実家暮らしのリスナーを条件に大募集しました。

「四国に行ってみたい」と発言したことから
広島や山口のリスナーを中心に立候補者多数で大盛り上がり。

青春18きっぷ使うと基本16時間くらいかかるハードコアな方面であることを再確認。
その移動時間に曲でもつくって、良ければビタースイートサンバの代わりに流してやるというお話もありつつ

広島に住む夫婦とのバーベキューのお誘いや
金ねぇなら実家の長崎にある造船業&ママさんバレーを手伝ってくれ
フグ奢ってやるからやっぱり山口来いなど、数々の実家がエントリー。

終盤には、実家には泊められないけど
歌作りを手伝いたいリスナーが様々な楽器携え大集合。
Bank Band顔負けの音の厚みが期待できるバンドが結成。

リスナー「結局山口行くの!?」
小林「…行きます!!」

な今週でした!



放送終わり即ドラクエの勇者てらら。

「ランパンプスのオールナイトニッポンZERO」はLINE LIVE でも生配信!
放送後には→アフタートーク←もあるので是非。
グランジ•遠山さんが奢った総額、正確には1万720円だそうです!LINE LIVEだ!
【募集中のコーナー】

■『泥』

人間というものは時に我を忘れ「欲望の沼」にドップリ浸かってしまう生き物。
世の中には、様々な種類の「欲望の沼」にハマり
「泥のようなセリフ」を吐いている人がそこかしこにいます。


<例えば…>

・ケーキ屋さんのショーケースを目の前にした「食いしん坊」の泥
「こっからここまで全部ください」

・将棋の藤井四段の泥
「ガムいっぱい食べてチョコいっぱい食べたいな」

・競走馬の泥
「目の下の白い輪っかみたいなやつ取って走らせてくれたらもっと速いよ」


こんな感じで
「欲望の沼」に肩まで浸かった人間が吐く
「泥のようなセリフ」を送って来てください!

※「泥セリフ」だけでなく
セリフの前に「○○の泥」とつけてください!
※メールの件名は「泥」でお願いします。 

■5月8日 

コンビを結成した日「5月8日」をとっても大切にしているランパンプス。
アナタが大切にしている「日付」と
「その日の思い出」を箇条書きの形式で送ってください。
あなたの記念日と思い出に、2人が優しく寄り添います。 


<たとえば、、、> 

ボケ4、つっこみ4の合コン

芽生えたほのかな恋心

高鳴る胸の鼓動

思い切ってオレに連絡してくれたアイツ

震える手と声、必死に抑えて電話したアタシ

「代々木公園に来てくれ?」

『あ、ああ。別に、いいけど、、、』

「アタシとコンビ組んでくれませんか?」

『オレで、よかったら』

5月8日は、ランパンプス結成の日。


こんな感じでお願いします。

※現在、募集しているのは、chill out...『8月』の思い出です。
※メールの件名は「5月8日」でお願いします。 

全てのメールは... rp@allnightnippon.com まで!!
 

 

パーソナリティ