7/31 ランパンプスのANN0 #18

 

 青春18きっぷを買う10代は全員「下灘駅」に行く人です。
 第18回ランパンプスのオールナイトニッポン0!



夏休みやね。夏休みって両親が作るご飯食べる機会増えるよね。

寺内さんは「ゆうきのにんにく入りカレー」
 小林さんは「マルちゃんの3袋入っている焼きそば」

これで夏を休みました。

20代ってそうめんめっちゃ食うよね。
なるとの良さって大人になって分かるね。
 など食べ物トークに花咲いたので
今夜は「あなたのオリジナルメニュー・自分飯」を大募集しました。

しかし、メールテーマを発表するまでの流れや
 その後のLINE LIVEの告知も噛み倒した小林さんに、こんなメールが到着。


RN.ジャスティン

今日までこのラジオを3ヶ月間聴いてきて
 ずっと気になっていたことがあります。

小林さんはネタメールや、曲紹介、
 そしてLINELIVEのお知らせなどの文章を「噛みすぎ」だと思います。

普通の「噛み」ではありません。
 神がかり的に「噛みすぎ」だと思います。

噛んだ・噛んでないの指摘をするメールなんて、
 いま、2017年の深夜ラジオに贈るメールじゃないとは思います。

ただ、もう我慢なりません。
 小林さん、あなたは、喋りがヘタクソです。

たとえばLINELIVEのお知らせ。
 あなたは、あの文章を「読んでいる」のではなく「歌っています」。
 気持ち悪い抑揚をつけずに、普通に読んでください。
 滑舌の悪さを、リズムで誤魔化すのは、もうやめてください。

別にワザとやってるわけじゃないことはわかってます。
 しかし、早急に滑舌を治すべきだと思います。

小林さんのクソみたいな滑舌を改善する
 『滑舌トレーニング教室』というものが渋谷にあります。
 この講習を受けてください。

あなただけの番組ではないのですから。
 皆で手を取り合って良い番組にしていきましょうよ。

(原文ママ)


ぐうの音も出ない正論に、小林さんは「は?」と
 イルな回答でサグい態度を連発。

「まずはごめんなさいでは?ごめんなさいを噛むのが怖いんですか?」
 「小林さんは滑舌が悪いのではなく、頭が悪い」
 「渋谷にこんな滑舌教室があります…」
 「カミナリの方が勢いがあったのになぜお前等がオールナイトに選ばれたんだ。」

匿名という立派なサーフボードに乗って
 ここぞとばかりにビックウェーブをライドするリスナーや
 小林さんの滑舌のせいで死ぬリスナーなどで溢れ
全然読まれない「自分飯」メール。

小林さんがAugustを5月と言って
もう噛むとかそういうステージでも無くなったので、このラジオは終わりました。






滑舌教室行きたくな〜〜い!!!!!!!!

「ランパンプスのオールナイトニッポンZERO」はLINE LIVE でも生配信!
放送後には→アフタートーク←もあるので是非。

今日唯一読まれた自分飯「なんにでも卵を入れてチンしてます」!LINE LIVEだ!

【募集中のコーナー】

■『泥』

人間というものは時に我を忘れ「欲望の沼」にドップリ浸かってしまう生き物。
世の中には、様々な種類の「欲望の沼」にハマり
「泥のようなセリフ」を吐いている人がそこかしこにいます。


<例えば…>

・ケーキ屋さんのショーケースを目の前にした「食いしん坊」の泥
「こっからここまで全部ください」

・将棋の藤井四段の泥
「ガムいっぱい食べてチョコいっぱい食べたいな」

・競走馬の泥
「目の下の白い輪っかみたいなやつ取って走らせてくれたらもっと速いよ」


こんな感じで
「欲望の沼」に肩まで浸かった人間が吐く
「泥のようなセリフ」を送って来てください!

※「泥セリフ」だけでなく
セリフの前に「○○の泥」とつけてください!
※メールの件名は「泥」でお願いします。 

■5月8日 

コンビを結成した日「5月8日」をとっても大切にしているランパンプス。
アナタが大切にしている「日付」と
「その日の思い出」を箇条書きの形式で送ってください。
あなたの記念日と思い出に、2人が優しく寄り添います。 


<たとえば、、、> 

ボケ4、つっこみ4の合コン

芽生えたほのかな恋心

高鳴る胸の鼓動

思い切ってオレに連絡してくれたアイツ

震える手と声、必死に抑えて電話したアタシ

「代々木公園に来てくれ?」

『あ、ああ。別に、いいけど、、、』

「アタシとコンビ組んでくれませんか?」

『オレで、よかったら』

5月8日は、ランパンプス結成の日。


こんな感じでお願いします。

※現在、募集しているのは、chill out...『8月』の思い出です。
※メールの件名は「5月8日」でお願いします。 

全てのメールは... rp@allnightnippon.com まで!!
パーソナリティ