6/26 ランパンプスのANN0 #13

13はホテルなどでは避けられる数字だぜ!
第13回ランパンプスのオールナイトニッポン0



彼らはランパンプスという
よしもと所属のお笑い芸人です。

この3ヶ月、保育士やアイドルなどと身分を偽って放送してきましたが、それも限界。
本放送をもって、「売れてない芸人」である事を情報解禁しました。
給料は1番ヤバい時で6万円。
1ヶ月ライブに営業にスケジュールパンパンに働いてこの額。えら若手です。

彼らは普段「劇場」という場所で「お笑い」をしていることもカミングアウトしました。

ここでいう「劇場」とは、俳優さんが舞台などをする場所の事ではなく
芸人さんが漫才やコントを披露して日々しのぎを削っている場所のことです。


関東近郊には主に6つの「劇場」があります。


「ルミネtheよしもと」 
1番大きな劇場。関東のよしもとに所属する若手芸人さんの目指す栄光の地。

「ヨシモト∞ホール 」
読み方は「よしもと・むげんだい・ほーる」 すり鉢状のアリ地獄。
定期的に千原ジュニアさんとケンドーコバヤシさん。ピカピカの若手が出入りする場所。

「大宮ラクーンよしもと劇場」
 ヨシモト∞ホールを追放された、さすらいのニセ若手が出演する劇場。

「よしもと幕張イオンモール劇場」
 ヨシモト∞ホールを追放された、さすらいのニセ若手が出演する劇場。

「神保町花月」
なぜかここだけ「花月」が付く劇場

「沼津ラクーンよしもと劇場」
実態のない霧のような劇場


ランパンプスは、ヨシモト∞ホールを軸に
大宮に手を出しつつ、ルミネの前説をしています。

そういう立ち位置の芸人、ランパンプス。

挨拶無しにツイッターをフォローしたら先輩芸人にバチギレされ
メディアに出れないことに絶望し
売れていく後輩は「売れてない」と思い込んで笑っている。

時給850円、巨大冷凍庫で剥きエビを数えて日銭を稼ぎ
年下金髪の先輩に怒鳴られては仕事場から姿を消してきたランパンプス。

本当に売れてください。明るい照明を浴びてくださいという激励の感想メール。


「ザ・ノンフィクション〜それでも、笑わせたい〜 」な今週でした。

「ランパンプスのオールナイトニッポンZERO」はLINE LIVE でも生配信!
放送後には→アフタートーク←もあるので是非。

よっしーじゃない、よっすぃー!LINE LIVEだ!

ーーーーーーーーーーーーーーーー<∞>ーーーーーーーーーーーーーーーーー 



ハーゲンダッツキャンペーン、今週が最後です。




【募集中のコーナー】

 

『泥』

人間というものは時に我を忘れ「欲望の沼」にドップリ浸かってしまう生き物。
世の中には、様々な種類の「欲望の沼」にハマり
「泥のようなセリフ」を吐いている人がそこかしこにいます。


<例えば…>

・ケーキ屋さんのショーケースを目の前にした「食いしん坊」の泥
「こっからここまで全部ください」

・将棋の藤井四段の泥
「ガムいっぱい食べてチョコいっぱい食べたいな」

・競走馬の泥
「目の下の白い輪っかみたいなやつ取って走らせてくれたらもっと速いよ」


こんな感じで
「欲望の沼」に肩まで浸かった人間が吐く
「泥のようなセリフ」を送って来てください!

※「泥セリフ」だけでなく
セリフの前に「○○の泥」とつけてください!
※メールの件名は「泥」でお願いします。 

■5月8日 

コンビを結成した日「5月8日」をとっても大切にしているランパンプス。
アナタが大切にしている「日付」と
「その日の思い出」を箇条書きの形式で送ってください。
あなたの記念日と思い出に、2人が優しく寄り添います。 


<たとえば、、、> 

ボケ4、つっこみ4の合コン

芽生えたほのかな恋心

高鳴る胸の鼓動

思い切ってオレに連絡してくれたアイツ

震える手と声、必死に抑えて電話したアタシ

「代々木公園に来てくれ?」

『あ、ああ。別に、いいけど、、、』

「アタシとコンビ組んでくれませんか?」

『オレで、よかったら』

5月8日は、ランパンプス結成の日。


こんな感じでお願いします。

※現在、募集しているのは、フヒヒ...『7月』の思い出です。
※メールの件名は「5月8日」でお願いします。 

全てのメールは... rp@allnightnipponcom まで!!
パーソナリティ