6/19 ランパンプスのANN0 #12

【新コーナーのお知らせ】

『泥』

人間というものは時に我を忘れ「欲望の沼」にドップリ浸かってしまう生き物。
世の中には、様々な種類の「欲望の沼」にハマり
「泥のようなセリフ」を吐いている人がそこかしこにいます。


<例えば…>

・ケーキ屋さんのショーケースを目の前にした「食いしん坊」の泥
「こっからここまで全部ください」

・将棋の藤井四段の泥
「ガムいっぱい食べてチョコいっぱい食べたいな」

・競走馬の泥
「目の下の白い輪っかみたいなやつ取って走らせてくれたらもっと速いよ」


こんな感じで
「欲望の沼」に肩まで浸かった人間が吐く
「泥のようなセリフ」を送って来てください!

※「泥セリフ」だけでなく
セリフの前に「○○の泥」とつけてください!※

宛先は件名に「泥」と書いて
rp@allnightnippon.com まで!


ーーーーーーーーーーーーーーーー<泥>ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



オーシャンズ12は微妙だったぜ!
第12回 ランパンプスのオールナイトニッポンZERO!
0歳〜18歳までを教育できる資格を持っているという掴みで
無限大と営業をブリブリに回すランパンプス寺内さん。
この度その中の保育士免許がすげー偉い人の目に止まり
東京都から正式に「ホイクマン」として認定されました!

ホイクマンとは、東京都の保育を応援する「マン」であり
これは大マジの「マン」。小池百合子さんにもお会いしましたし
都庁で会見と漫才もしました。漫才はスベりました。

ってことなんで!今週はそんな保育を応援するホイクマンの他にも
何かを応援している「マン」がいるのではないかということで
「マン」を生で大募集!

ホイクマン生誕放送に、たくさんの「マン」が駆けつけてきてくれました!


料理は出来ない!食卓に箸並べるマン!

犬山紙子を応援する犬山紙子マン!

ふきのとうを助ける!周りの土少し食べてあげるマン!

お腹を応援!胃腸フレフレ乳酸菌マン!


BBQで皆が食べない焦げたピーマン食べるマン!
焼肉のはしっこの黒焦げ食べるマン!
焼肉で炭になったキャベツ率先してパクパク焦げ焦げマン!

<寺内先生の解説>
「焦げ」を食べてあげる「マン」は基本日本人。


風呂掃除を担当!スポンジゴシゴシマン!

ハンドスピナー歯に当てたら痛いマン!

小倉優子とにかく応援マン!

平愛梨を長友愛梨と呼ばないマン!


萬田久子マンを応援!萬田久子マンマン!
犬山紙子を応援する犬山紙子マンを応援!犬山紙子応援マン応援マン!

<寺内先生の解説>
3.14をπとしたとき
(萬田久子マン)1+マン=萬田久子マンマン
※応用編※
3.14をπとしたとき
(犬山紙子応援マン)1+応援マン=犬山紙子応援マン応援マン

たくさんの「マン」ありがとうございました!

<寺内先生の総括>
意欲・関心・萬田

「ランパンプスのオールナイトニッポンZERO」はLINE LIVE でも生配信!
放送後には→アフタートーク←もあるので是非。

Pieces / NoisyCellのイントロは変身音に非ず !LINE LIVEだ!



<ニッポン放送のハーゲンダッツを強奪!ハーゲンダッツ好き好きマン!>

 



【募集中のコーナー】
■5月8日 

コンビを結成した日「5月8日」をとっても大切にしているランパンプス。
アナタが大切にしている「日付」と
「その日の思い出」を箇条書きの形式で送ってください。
あなたの記念日と思い出に、2人が優しく寄り添います。 


<たとえば、、、> 

ボケ4、つっこみ4の合コン

芽生えたほのかな恋心

高鳴る胸の鼓動

思い切ってオレに連絡してくれたアイツ

震える手と声、必死に抑えて電話したアタシ

「代々木公園に来てくれ?」

『あ、ああ。別に、いいけど、、、』

「アタシとコンビ組んでくれませんか?」

『オレで、よかったら』

5月8日は、ランパンプス結成の日。


こんな感じでお願いします。

※現在、募集しているのは、umm...『6月』の思い出です。
※メールの件名は「5月8日」でお願いします。 

全てのメールは... rp@allnightnipponcom まで!!
パーソナリティ