道重さゆみがスキンケア方法や写真集へのこだわり、憧れの内藤ルネさんとのコラボレーションについて語る

11月6日(火)に放送された「REPROFILE」に元モーニング娘。のリーダーとしてグループを牽引し、現在はソロとして活躍中の道重さゆみさんが登場!

番組では、スキンケアやボディケアについて、写真集「DREAM」のこだわり、憧れの内藤ルネさんとのコラボレーションについて語っていただきました!

 


お忙しい時期は肌トラブルなどありましたか?

ありましたね。精神的に来るとすぐ肌に現れる体質なんです。

基本的に敏感肌なのもあって、お肌が弱くなっちゃうんですけど、太っても最初に顔につくんです。

写真を撮ってもらうことなどが多いので日々意識していて、撮影の前の日は塩っ気の多いものは食べないようにしています。

テレビだと顔が膨張して見えちゃうんですけど、実際のほうがもうちょっと可愛いです(笑)

テレビだと可愛さが7割ぐらいしか伝わってないと思うんですよね(笑)

基本的には丸顔なんですけど、体重は変わっていないのにその日のコンディションによって顔が変わるんです。

 


写真集「DREAM」はかなりこだわって作られたんですよね?

コンセプトの段階から決めさせていただいて、どういうふうに撮ってもらったら今の私が最大限にみせられるのかなと考えたときに、可愛いというのも出したいと思ったんですけど、年齢も29歳なので可愛いだけじゃ無理があると思って(笑)、「大人カワイイ」をコンセプトに衣装やメイクを考えて撮影させていただきました。

 


スキンケアは以前と比べて変わってきましたか?

それなりにお金を掛けるようになりました(笑)

化粧水のランクをちょっと上げて、朝は安いものを使って、夜は高いものというふうに使い分けていますね(笑)

もったいぶって少ししか使わないのは違うと思ったので、お肌のために使い分けて、たっぷり使うようにしています。

 


ボディケアはなにかされていますか?

ストレッチはやるんですけど、基本的に体を動かすことがすごく苦手なんです。

ダンスは楽しいので大丈夫なんですけど、走ったり筋トレ的なものが苦手なので、ジムに行かない代わりに歩くことはしています。

 


SAYUMINGLANDOLL~東京~」で憧れの内藤ルネさんとコラボレーションされたんですよね?

「SAYUMINGLANDOLL~東京~」でイラストレーターの内藤ルネさんとコラボさせていただいたんです。

私は本当にルネさんのイラストが大好きで、最初に「SAYUMINGLANDOLL~東京~」のストーリーをみせていただいたときに、内藤ルネさんの世界観に合うなと思って「ルネさんとコラボしたい」と言いました。

いつか「ルネガール」になりたいという夢があったので、ここだ!と思いましたね。

公演のテーマにも合っていて、衣装や映像もたくさんコラボさせていただいて、本当に幸せです。

パーソナリティ