バイク女子、平嶋夏海の体のメンテナス方法や所有するバイク、理想の男性像について

10月7日(日)に放送された「REPROFILE」ではAKB48のオープニングメンバーとしてデビューし、卒業した現在は女優業やグラビアモデルとして活躍している平嶋夏海さんが登場!

番組では、グラビアの撮影で意識していることや体型を維持するためにやっているトレーニング方法、趣味から仕事へ繋がったバイクのお話、理想の男性像について語っていただきました!

 


コンビニなどで、自分が表紙の雑誌をみるとどう思いますか?

今までは飾ってあってもみんなでというのが多かったので、一人で表紙を飾れるのは嬉しかったですね。

ポージングも研究していて、特にお尻の形にこだわっているので色々な形をみせられるように、全部の水着を試着してお尻の見え方をスタッフさんやカメラマンさんなど全員と相談してプロの世界でストイックにやっています。

 

自宅でもポージングや表情の練習をしていて、流し目で口を半開きにしてうっとりした顔を作る練習をしていますね(笑)

 


体のお手入れは何をされているんですか?

ボディクリームは毎日欠かさず塗っていますね。

あと最近は電気が流れるジムに通い始めたんです(笑)

電気が流れるウェットスーツのようなものを着て、電流を流すと筋肉がぎゅーっと縮こまって力が入るので、その状態で腹筋や腕立て、スクワットをやっています。

キツイんですけど、1~2時間の運動が20分で済んでしまうので、かなり濃い運動ができています。

 


最近はバイクにハマっているとお聞きしました。

元々アイドルをやっている頃から教習所に通っていて、そのまま趣味で乗っていたらバイク番組のオーディションを受けることができて、受かりました。

そうしたらどんどんバイクのお仕事が広がっていったので、「こんなに楽しい仕事はないな」と思いました(笑)

 

今はVTR250とVRX400というホンダのバイクに乗っていて、ジムカーナという競技を練習しているので、よりスムーズにするために競技の優勝者の方に聞いて同じカスタムをしました。

秋に出場したい大会は決めていて、事務所にはお休みの申請をしてあります(笑)

 


素敵だなと思う男性像はありますか?

好きな男性像は年々変わってきていて、十代の頃は少女漫画のような人が好きだったんですけど、そういう完璧な人は一つダメなところを見てしまうとガガガッと下がってしまうので、そうでもなかった人で「ここがカッコいいな」と思える人がいいなと思いますね。

 

私は束縛をしないし、されたくないので彼が女の子とご飯に行ってても大丈夫です(笑)

絶対に大丈夫だと思える安心感があって、ちゃんと自分の目標と自信がある人がいいですね。

理想のデートは彼を自分の友達に会わせることですね。

 


仕事でこういうことをしていきたいというのはありますか?

今はグラビアやバイクのお仕事が多いんですけど、女優のお仕事もやっていきたくて、バイクに乗る女の人の役などやってみたいなと思います(笑)

パーソナリティ