2児の母・西山茉希が語るママ友との交流や今後挑戦していきたいイラストの仕事について

9月2日(日)に放送された「REPROFILE」ではモデル、タレント、2児の母として活躍中の西山茉希さんが登場!

番組では2児の母として活躍する西山茉希さんのママ友との交流についてやInstagramなどでみられるイラストに関するお話、今後チャレンジしてみたいお仕事について語っていただきました!

 


前回、銭湯で地元の方と交流されるとおっしゃっていましたが、特別扱いされるのは苦手ですか?

そうですね。どうしていいかわからなくなってしまいます。

特別っぽいことをされると、「一緒にいようよ~」と思ってしまいますね。

 


幼稚園のママ友と交流はあったりするんですか?

4月から新しい保育園に行きはじめて、前の保育園のママ達とお別れしてどうしようかと思っていました。

最初はすれ違うときに挨拶するだけだったんですけど、子供がお友達を作って楽しそうに話すので、私もそのお友達のママさんと仲良くなりたいなと思っていたんですけど、声をかける勇気がなかなか出なくて、どうしようと思っていたら「今度一緒にご飯食べません?」と言っていただけて、すごく嬉しかったんです。

お酒をあまり飲まないママさんだったら嫌だろうなと思って最初に「私、結構お酒飲むんです」と言ったら「みんなそうですよ」と言ってくださって、すごく楽しみなんです(笑)

子供達にとってもただお母さんの食事についていくだけではなく、お友達と一緒に過ごせるからママも子供も楽しめるので、早く行きたいです(笑)

 


Instagramを拝見したんですが、イラストを描かれるんですか?

Instagramに載っている大量のタイルは想定外の量だったんです(笑)

放送されている頃にはInstagramで発表されていると思うんですけど、私の地元のお世話になっている焼肉屋さんがお店のリニューアルをしていて、私に絵を書いて欲しいと言ってくださったんです。

お世話になっているので「是非描かせてください」と言ったら、ヘビー級な量のタイルが送られてきました(笑)

生まれて初めてこんなにタイルに追い込まれましたね(笑)

 


新聞などでもイラストを描かれていますよね。

本当にありがたいことだと思いますね。

モデルさんとしてスタートして、写真を撮られたり静止画になったりしていたんですけど、人として“もっとこれができますよ”と伝えたい欲がすごく出てきました。

なにか形に残るものを頑張る時間を作ろうと30歳超えてから思うようになってきて、イラストなどに関してはこれからもっともっと取り入れていきたいなと思っていますね。

 


こんなことにチャレンジしてみたいと思うことはありますか?

子供が喜ぶものを描きたいなと思いますね。

幼稚園のバスに描いてみたいです(笑)

自分が描いたバスが走っていたらすごく楽しいと思うんです。

それを描き終えたときの達成感はすごく気持ちいいと思いますし、子どもたちがワーッと喜んでみんなハッピーになってくれたら嬉しいですね。ドシドシご応募ください(笑)

パーソナリティ