西山茉希が芸能界へ入った意外なキッカケ、美肌を保つスキンケア方法とは

7月1日(日)に放送された「REPROFILE」ではモデル、二児の母として活躍中の西山茉希さんが登場!番組では芸能界に入ったキッカケやファンとの距離感、意外とも思えるスキンケア方法について語っていただきました!

 


芸能界に入ったキッカケはスカウトだったんですよね?

出身が新潟で、東京に来たときに銀座で迷子になってしまい、スカウトの方に声をかけていただいて、原宿まで連れて行ってもらいました(笑)一か八かでついて行ったんですけど、その時は救世主に感じましたね。自分の嗅覚があっていたので、結果オーライです(笑)

 


憧れられる自分をキープする為にやっていることは?

素敵な女性で、憧れられることはありがたいと思っているんですけど、私はファンの方に「近いよね!」って思われる人間でいたいですね。

その中でも人としての素敵さがなくならないようにしたいなというのはあって、日々の事を頑張りながら生きているのは「みんな一緒じゃん」と思います。

 


必ずやっているスキンケアなどありますか?

私が欠かさずやっていることは、発汗ですね。ご褒美の日は町の銭湯に行っています(笑)常連のみなさんはコンビニでボックスの氷を買ってきて、お水を入れて飲んだり、口の中にいれてサウナに入っていますね。通っているうちに氷が配られるようになったんです(笑)
銭湯仲間として氷をいただけるようになったのが、とても嬉しくて涙が出そうでしたね(笑)

銭湯で発汗してから家の冷蔵庫で冷やしておいた缶チューハイをグッと飲んで、くぅ~っと言えばもうツルリンですね。「あぁ~今日幸せ!」と思うと幸せホルモンが内側から活性化させてくれます。
塗る系だとここ数年ニベアソフトを使っていますね。化粧水もつけずにクリームを塗るだけです。

パーソナリティ