ゆりやんレトリィバァがGirlsAwardで語った美容やファッション、恋の噂とは

2018年5月19日(土)に日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2018 SPRING/SUMMER」が開催され、シースリー特設ステージにてゆりやんレトリィバァさんの公開収録が行われました。

公開収録ではゆりやんレトリィバァさんの美容方法やファッション、仕事観、恋愛について普段なかなか聞くことのできないお話を語っていただきました!

 

 


GirlsAwardは初めてですか?

前回も出演させていただきました。
やっぱり女の子の熱気が一気に弾けている感じがして、本当に驚きましたね。

 


お肌がもちもちですが、美容で気をつけていることはありますか?

見た目褒めるところがないときは肌を褒められますね(笑)
あまりやっている方がいないかも知れないんですけど、顔を洗うことです(笑)
あと、聞いたことないと思うんですけど、化粧水をつけていますね(笑)
特別なことはやっていなくて、みんながやられていることと同じですね。

 


恋をしているとの噂を聞いたのですが

憧れている方がいて、名前は言えないんですけど、霜降り明星のせいやさんという方です。あ、言うてもうた(笑)
でも最近は自分の身の丈にあった人を好きになったほうが良いなと思って、新しく好きな人ができたんです。菅田将暉さんです。こんな事言ったら怒られますよね(笑)

そのことをせいやさんに伝えたら、その場では笑っていたんですが、電話をしたときに「菅田将暉さんのこと好きなくせに電話してくんなー!」とヤキモチを焼いていました(笑)

 


ゆりやんさんはどういう方がタイプなんですか?

求める条件は多くないんですけど、優しくて、気が合って、背が高くて、カッコよくて、お金持ちで、どこでも連れて行ってくれて、なんでも食べさせてくれて、一緒に笑ってくれて…って多いやろ!(笑)

 


お笑い芸人としてのスピード感が早いと感じますか?

芸歴6年目で、まだ6年しか知らないんですけど、いろいろあったなぁとは自分なりに思いますね。
NSC同期はガンバレルーヤとかひょっこりはん、ミートばいばい、ロックンロールブラザーズ、からし蓮根と…言うたらあかんけど知るかー!(笑)

ひょっこりはんは、さっき楽屋が隣だったんですけど、楽屋のドアでもひょっこりしていました(笑)

 


お休みはあるんですか?

お休みはありますよ!女性って、外に出たくなる日と出たくない日があって、気に入っている洋服があると外に出て堂々と歩きたいんですけど、家を出て「ダサっ!」って思ってしまうと帰りたくなりますね。

 


今日のファッションのポイントを教えていただけますか?

今日は渡辺直美さんがやっている、PUNYUSさんのお洋服で、チェック柄にベージュ色のシャツとスカートでガーリーな感じです。スカートのウエストがゴムになっていて楽に履くことができます。
PUNYUSさんはよく着させてもらうんですけど、いろんなジャンルがあるんです。
ファッションでこだわっている部分はやっぱり「自分らしさ」ですね。(笑)

 


映画ヴァレリアンの日本語吹き替え版でリアーナさんの声をやられているんですよね?

元々リアーナさんが大好きで、吹き替えをやらせていただくのが夢だったのでとても光栄ですね。
やっぱり、吹き替えの声が合っていないと気になるかと思うので、なるべく自分を抑えるのと、関西弁が出ないように気をつけました。

 


アニメの主題歌も歌っているんですよね?

「みっちりねこ」という、ねこちゃんばかりのアニメなんですけど、それの主題歌を「ゆりやんレトリィニャー」として「です。ラビッツさん」とやらせていただいています。

南こうせつさんが作曲してくださってビックリしました。

 

パーソナリティ